おしゃれ一つ結び

   2018年04月08日

一つ結びは誰でもできる簡単なヘアアレンジですよね。でもおしゃれさを出すには??

ほんの少しの工夫を入れるだけでおしゃれ度が増す一つ結びが作れちゃうんです☆

 出典: https://hair.cm/snap-194030/

きっちりと結ぶとおしゃれには見えず、かえって野暮ったく見えてしまいます。なのでひとまとめにする時は手グシでざっくりとまとめましょう。

サイドの短い髪の毛や後れ毛もあえて残しておきましょう。ひとまとめにする前にコテで軽く巻いておいたり、ワックスを揉み込んでおくとアレンジしやすくなります!

出典:https://www.instagram.com/nyan22u22nyan/?hl=ja

結んだあとはとくに、後頭部のふんわり感は必ず作りましょう。ゴムで髪を結んだあとに、ゴムを押さえながら少しずつ髪を指先でつまんで持ち上げます。ふんわり感とボリュームを出します。

肩につくほどの髪の長さがあれば、ルーズに崩した一つ結びも作れます。後れ毛がピョンピョンとでていても気にしない!そのままで可愛らしい印象になります。

結ぶ位置でなりたい印象を作れます。

出展: https://hair.cm/snap-131133/

耳より上の高めの位置で結ぶと、華やかさ、エネルギッシュな印象が作れます。

耳の高さと同じくらいかそれよりも下の位置で結ぶと、落ちついたこなれた印象が作れます。

最後に、結び目をサイドに作るとエレガントな印象に。

色々と試してみてください☆