横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > ミディアムさんのこなれヘアスタイリング

ブログ

ミディアムさんのこなれヘアスタイリング

   2018年03月15日

https://www.beauty-box.jp/style/medium/

「カッコいい」も「フェミニン」も両方表現できるミディアム。

「でも、はんぱ丈だから毛先のスタイリングが上手くいかなくて・・・」とお悩みの方も多いのでは?

そんなお悩みを解消して一気にこなれ感を出すスタイリングをご紹介します❕

①   【女子も憧れるゆるふわミディ】

上の写真のスタイリングです。用意するものーヘアアイロン、カールローション、マジックカーラー

ステップ1、髪全体にカールローションを付けてなじませる。

ステップ2、前髪以外の髪の毛を8つに分け、1パートずつヘアアイロンで平巻き+内巻きにする。(平巻きとは、アイロンを真横に持って毛先をはさみ、上にくるくると巻いていく一番簡単な方法です。)熱が取れたら手ぐしでランダムにほぐす。
ステップ3、前髪は根元は残して太めのマジックカーラーで外巻きに巻く。(カーラーがなければアイロンでもOK)
ステップ4、しばらくおいてマジックカーラーを外す。手ぐしでほぐして束感を出す。

ステップ5、空気を含ませる感じでくしゃくしゃと全体をなじませたら完成。

https://www.beauty-box.jp/style/medium/lvo432/

②    【上品ストレートワンカール】

用意するもの―トリートメントオイル、ドライヤー、ワックス

ステップ1、洗った後の髪をタオルドライしたらトリートメントオイルをつける。

ステップ2、ドライヤーを後ろから前に向かって当ててドライしていく。この時、毛先を内側にクルっと一回転指に巻きつけながら。

ステップ4、全体の髪が同じタイミングでドライヤーの向きを変えながらしっかり乾かしていく。

ステップ5.乾いたらワックスをもみ込むようにつけて完成。

 

 

 

https://www.beauty-navi.com/ranking/style/2

③    【段がついているならこれ!】

用意するもの―ヘアアイロン、カールローション

ステップ1、乾いた髪にカールローションをしっかりつけてなじませる。

ステップ2、こめかみの辺りから上の髪をクリップなどで上にあげておく。

ステップ2、残っている下の髪を適度な量取り、毛先を140度くらいのヘアアイロンではさむ。(アイロンは真横ではなく斜めに持って)

ステップ3、ゆっくりとカール付けしたら、手首をひねるようにしながら外す。

ステップ4、下の段をぐるりをやりおえたら今度は上の段。留めておいた髪を下ろして同じようにカールを付けていく。

ステップ5、カールが二段に分かれて出来ているはず。これをくしゃくしゃと空気を含ませる感じで大胆にほぐしたら完成!