横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > 簡単なのに手がこんで見えるおしゃれなヘアアレンジ特集

ブログ

簡単なのに手がこんで見えるおしゃれなヘアアレンジ特集

   2018年02月09日


出典: HAIR

 

可愛いヘアアレンジをしたいけれど、あまり手間暇はかけたくないという人もいらっしゃるでしょう...。

そんな人たちにおすすめしたいのが、パっと見は難しそうでおしゃれさんに見えても、実は時間をかけずにサクっとできる簡単なヘアスタイルです。

 

季節も限定されず、お出かけシーンでも使える華やかヘアアレンジがあるので、ご紹介していきます。時間をかけずに簡単におしゃれな雰囲気が出せるのでおすすめです。

オールシーズン使えるアレンジなので、ぜひご参考にしてみてくださいね。

 

○ねじっただけで美人オーラがアップ!ツイストハーフアップアレンジ

出典: HAIR

清楚で美人に見えるヘアアレンジと言えば、ハーフアップです。

ねじっただけで完成するのでとてもお手軽です。

手先が器用じゃないから心配...という方でもチャレンジできるアレンジ法です。

編み込みするのは確かに難易度が高いですが、軽くねじるだけなら簡単にできるのではないでしょうか?

ハーフアップをさらに美しく、華やかに見せたい時に、ねじりこんだスタイルはおすすめです。

ゴージャスに仕上げたいのであれば、髪を巻いてからハーフアップにしてみるといいでしょう。

 

○ハーフアップ&おだんごの組み合わせでロマンティックな仕上がりに...

https://allabout.co.jp/gm/gc/460460/

おだんごは定番のヘアスタイルでもありますが、カジュアルに見えて好感度の高いアレンジでもあります。

おだんごだけではシンプルすぎて、場合によっては手抜きに見えてしまいそう...という人もいるでしょう。

 

そんなあなたにおすすめなのが、ハーフアップとおだんごヘアの組み合わせです。

 

おだんごにしただけでも、髪型はスッキリとまとまります。

ハーフアップは清楚で女性らしい印象にしてくれるため、ハーフアップとお団子を組み合わせると、ラフでもフェミニンな印象になります。

 

ハーフアップ自体が女性らしいヘアスタイルでもあるため、可愛いおだんごを組み合わせると、とてもバランスが良くなるでしょう。

 

ゴム一つあればできるので、ショートヘアの方にもおすすめです。時間があまりない人や、ヘアアレンジのネタが尽きてしまったという人は、ぜひご活用してみてください。

 

○ハーフアップに編み込みを加えただけの時短アレンジ

出典: HAIR62ebfa03a94b17616352ced98bd9dab6c7d89bd4

ただのハーフアップだけでもキュートなのですが、せっかくであればハーフアップにひと工夫加えてみるといいでしょう。

ハーフアップに編み込みを加えるだけでも、グンと可愛くなります。

 

ビジネスシーンだけでなく、パーティーやデートシーンなどのイベントでも使えるでしょう。

 

髪の長い人は、その長さやボリュームを生かして、さらにゴージャスに仕上げることが可能です。

 

仕上がりが物足りない人は、トレンドのヘアアクセサリーを活用してみるのもおすすめです。

 

17.【忙しい朝でも大丈夫!綺麗なお姉さんに早変わりできるヘアアレンジ】

いろんなアレンジに応用しやすくて、華やかさがグッとアップする編み込みテクもしっかりマスターしておきたい!出典: 62ebfa03a94b17616352ced98bd9dab6c7d89bd4

朝は朝食にファッション、お化粧もして髪を整えるのに大忙し。

でも忙しないからといってヘアスタイルに手を抜きたくないという大人女子も多いでしょう。

髪型は印象を大きく左右する部分です。

ヘアスタイルにってあなたの印象が悪くもなれば、より魅力的になることもあるのです。

 

そんな大事なヘアスタイルをおろそかにしてはもったいないです。

今回は、大人女子にオススメする、簡単に魅力を引き出せる綺麗めスタイルをご紹介します。

一見難しそうなヘアアレンジの中には、忙しい朝のタイミングにちゃちゃっとできてしまうヘアアレンジもあります。

ファッションに合わせて、ぜひヘアアレンジを楽しんでみてくださいね!

 

○ねじっただけのこなれ美人なポニーテール

作ったポニーテールをくるりんぱすれば、あっという間にねじりアップ風ヘアの出来上がり!とっても簡単なのに凝って見えます◎ ミディアムヘアにもおすすめです。出典: 62ebfa03a94b17616352ced98bd9dab6c7d89bd4

ただポニーテールにしただけでは質素になりがち...という女子におすすめしたいのが、ねじりを加えたポニーテールです。

ポニーテールにしたら、そこにツイストを加えてみましょう。

それだけでもおしゃれに決まります。

ねじっただけなので時間もかからず簡単です。それでもシンプルすぎず、さりげなくおしゃれをプラスすることができて、手抜き感もありません。

 

ポニーテールは好感度の高いへアアレンジです。そこにツイストを加えれば華やかになって、さらに魅力的になれるでしょう。オフィスにもおすすめです。

 

○サイドをねじったシニヨンで落ちついたお姉さん風に

3分で作れる! 簡単ヘアアレンジ「大人の低めシニヨン」の1番目の画像https://letronc-m.com/2925

今日は少し上品なお姉さん風なルックスで出かけたいという時って、ありますよね。

そんな時おすすめなのが、「シニヨン」です。すっきり髪をまとめられるので、ロングヘアの人や、いつも髪をおろしてばかりでマンネリ化してしまった女性にもおすすめです。

 

少し低めの位置に作ると大人っぽく、さらに美人オーラが出せます。

 

まずはざっくりと髪を2つに分けてみます。

その2つをそれぞれねじっていき、2本交差させながらサイドに持ってきます。

 

つまんでルーズに崩したら、くるくるまとめていき、最後にヘアピンで留めて完成です。

サイドからねじった部分が見えて、とてもエレガントで気品あふれるスタイルになります。

見せたくない部分はバレッタで隠してしまえばいいので、全体的に清潔感があり、女性らしいです。

 

タイトに仕上げるより少し崩した方が色気も加わって、よりフェミニンになります。お姉さん風な出来ばえで、高値の花のような印象になれるでしょう。

 

○仕上げはマジェステで華やかに。たふんわり優しく作るポニーテール

二つの束をねじねじするだけなので、三つ編みよりも簡単♪ツイストをきっちり作ってヘアスタイルのアクセントにするのも良し、くずしてルーズめにアレンジするのも良しの万能テクです◎出典: 62ebfa03a94b17616352ced98bd9dab6c7d89bd4

きつく結んだポニーテールと、ゆるフワに仕上げたポニーテールとでは、与えるイメージも大きく変わってきます。

大人女子におすすめなのは、きっちり作るポニーテールではなく、ゆる~く仕上げたポニーテールです。

ゆるく仕上げることで、簡単に柔らかい雰囲気が出せ、お姉さんのような落ちついた雰囲気が出せます。

 

少し物足りないなと感じることもあるので、仕上げにマジェステを使うのも技ありです。

これでどの角度から見ても美しいポニーテールヘアの完成です。