横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > ショートヘア、セミロングヘアの人が簡単にできるヘアアレンジ特集

ブログ

ショートヘア、セミロングヘアの人が簡単にできるヘアアレンジ特集

   2018年01月16日

ショートボブの人やセミロングヘアの女性は多いでしょう。

女性なら一度はショートカットやセミロングヘアにしてみたいのでは?

 

シルエットも可愛らしくなるので、ダウンヘアにしているだけでもいいですが、いつもおろしてばかりいると、マンネリ化してきてしまうでしょう。

ヘアスタイルが変われば気分も変わります。

 

しかしだからといって、髪を切ってイメチェンするのも勇気がいるし...というあなた。

カットせずにもできるのが、ヘアアレンジです。

 

ヘアアレンジするだけでも、女性のイメージは大きく変わってくるでしょう。

 

カットせずにもセミロングやショートヘアでイメチェンしたい!と考える人は、ぜひヘアアレンジを楽しんでみてください。

 

ショートヘア、セミロングヘアでもできる髪型はたくさんあるものです。

かといって複雑なものばかりではありません。

 

今回は、イメチェンしたいけれど、凝ったヘアアレンジは苦手...という人のために、不器用さんでもパパっとできるようなヘアアレンジをご紹介していきます。

 

是非ご参考にしてみてください。

 

○ポニーテールで大きくイメチェン!

出典: 

いつもショートヘアやミディアムヘアをダウンにばかりしている人は、ポニーテールを作ってみましょう。

 

ポニーテールヘアは、ロングヘアの人が行うポニーテールは、ボリュームもあって美しく華やかに見えますが、ショート、セミロングヘアの人も、一つ結びをするととても綺麗に見えるはず。

 

髪の量と長さが足りないので、毛先がちょこんとして可愛らしい印象になるでしょう。

さらにおしゃれに見せたいのであれば、トレンドのユルフワをアピールして、ルーズに

仕上げてみるのがおすすめです。

 

まずはきつく一本結びにしてみて、その後崩してみるのもおすすめです。

 

工夫を加えれば、「おしゃれ」は自分で十分に作りだすことができるものです。

 

・ルーズに仕上げる

・ねじる

・おくれ毛を出す

 

上記のポイントを取り入れれば、ポニーテールにするよりも、一段と垢ぬけて見えるでしょう。

 

シンプルなポニーテールは、場合によると手抜き感が出て逆効果になってしまう事もありますが、あえてルーズに仕上げることで、簡単にこなれ感もアップします。

 

○前髪でイメチェンする!イメチェンを狙うならおでこをオープンに

出典: 

いつも前髪をおろしていた人が、急に前髪をアップにしたなら...これは立派なイメチェンとなるでしょう。

ギャップ効果も狙えます。

 

ショートヘアの方は、イメチェンが難しいと感じてしまう人も多いですが、髪が短くて後ろ髪を扱うのが難しいなら、前髪だけでもヘアアレンジしてみると、印象は大きく変わってきます。

 

といっても、前髪に手の込んだアレンジをしなければいけないわけではありません。

 

前髪は、意外と人に与える印象に大きく影響を及ぼす部分です。

 

前髪は正面からバッチリ見えるので、人の目に入りやすいからです。

 

分け目を変えてみるだけでも、全体の雰囲気は変わってくるでしょう。

 

おでこの形がいい人や、おでこの肌も綺麗な人は、おでこを出した方が可愛く見えます。

 

自分のチャームポイントを生かしたへアレンジとなるでしょう。

 

後ろの髪はおろしていても、前髪を上げるだけでもスッキリとした印象になり、清潔感が漂います。

 

夏の暑い日などには特にぴったりなので、ぜひトライしてみてくださいね。

 

<簡単な前髪アレンジの作り方>

 

コテで毛先を一回転半巻きにする

横の毛をねじって耳裏でヘアピンを留める

上の髪でヘアピンを隠す

完成!

 

 

○終わりに...

 

ヘアアレンジを加えれば、髪をカットしなくてもイメチェンが楽しめるでしょう。

 

毎日愛されるようなモテヘアを目指すなら、是非上記のヘアアレンジをご参考にして、イメチェン楽しんでみてくださいね。