横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > フェミニンで女性らしく見えるヘアアレンジを特集してみました

ブログ

フェミニンで女性らしく見えるヘアアレンジを特集してみました

   2018年01月12日

出典:instagram.com

いつも同じ髪型ばかりでマンネリ化していませんか?

時にはフェミニンに見えるヘアアレンジで、周りをあっとさせてみてはいかがでしょう。

デートの時にしていくだけでも、彼の反応がちょっと変わるかも。

 

髪を大胆に切らなくても、ヘアアレンジするだけでも印象は大きく変わるものです。

 

そこで今回は、簡単なのに、より女性らしく魅力的に見せてくれる髪型を特集してみます。

髪でもおしゃれを楽しみたいという女性は、ぜひご参考にしてみてくださいね。

 

○サイドを残した大人女子向けポニーテール

 

好感度の高いポニーテール。

こちらのポニーテールヘアのポイントは、サイドのヘアを多めに残しているところです。

これによってさらにナチュラルに顔型をカバーして、すっきりとおしゃれな印象に見せることができます。

 

髪を留めたあたりにヘアピンなどのヘアアクセサリーを使うと、さらにおしゃれに見えるでしょう。忙しい時でもオシャレを忘れたくないあなたにおすすめです。

出典:instagram.com

 

○あえてゆるフワにまとめたポニーテールアレンジで色っぽく...

 

出典:instagram.com

 

女性らしく、セクシーに見せたいあなたには、あえてルーズにまとめたポニーテールヘアをおすすめします。

 

ポニーテールといっても、アレンジのやり方によって表情もガラっと変わります。

色っぽくフェミニンに見せるなら、パーマがかった髪の女性が特に似合うでしょう。

直毛よりも、髪がフワフワしている方が綺麗に決まります。フェースラインのおくれ毛にもウェーブがかかっているので、顔が長めの人も、縦長をカバーすることができます。

柔らかい女性らしさも出せるので、普段、クールできつく見られがちな女性にもおすすめです。

 

 

○横顔が美しい!耳を隠したハーフアップ

 

お姉さんらしく見えるハーフアップ。

大人女子であれば、しっかりタイトにまとめて耳を出してしまうよりも、サイドの毛を残して耳をえて隠した方がフェミニンに見えるでしょう。

 

小顔効果を狙いたい時も、フェースラインをしっかりカバーすると効果的です。

正面から見た時の雰囲気は一見ダウンヘアにしているかのように見えるので、そこまでイメチェンできるわけではないですが、横や後ろから見た時は、バッチリハーフアップのシルエットがわかるので、印象も変わるでしょう。

 

横顔がより一層美しく見える髪型でもあります。

出典:instagram.com

 

いかがでしたか?

 

どれも一見手がこんでそうに見えますが、実はとても簡単です。

オシャレを気軽に楽しみたいあなたにぴったり!ぜひお試しくださいね。