横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > 時短で超おしゃれなヘアアレンジが実現!編み込みヘア

ブログ

時短で超おしゃれなヘアアレンジが実現!編み込みヘア

   2018年01月09日

出典: 

ヘアアレンジをあまりしない女子には、ぜひ編み込みを加えたヘアアレンジをおすすめします。編み込みを加えただけでも、印象は大きく変わってきます。

 

女性の雰囲気はあっというまに華やかになるので、デートの時など特別な日にやっていくといいでしょう。

 

編み込みヘアのいいところは、いつもよりもガーリーで女性らしいイメージになれるところです。

 

彼にもっと可愛いと思ってほしい!という女性は、今日は記念日...という時に使えるアレンジテクニックが、「編み込みヘア」です。

 

女性らしさが一気に引き出せるヘアアレンジでもあるので、ぜひバリエーションの一つとして加えてみてくださいね。

 

○フィッシュボーンの編み込みヘア

出典: 

編み込みを生かした代表的なヘアアレンジと言えば、フィッシュボーンです。

特に髪の長い人におすすめのヘアスタイルです。

 

まるでお姫様のように見える華やかなスタイルなので、さらに魅力的に見えるでしょう。

 

自分の魅力を最大限にアピールできる髪型でもあるので、長い髪をおろしたままで飽きてしまった人は、ぜひお試しください。

 

一見難しそうに見えるヘアスタイルですが、コツをつかめば簡単にできるでしょう。

 

 

<作り方>

 

1つの毛束を4つに分けて編みこんでいく

2つの毛束を少しずつ分けながら編んでいく

 

お出かけにピッタリな髪型なので、ぜひトライしてみてくださいね。

 

○裏編みこみで個性的なヘアアレンジに

出典: 

編み込みは定番で他の人とかぶるのが嫌...と考える女性もいらっしゃるでしょう。

それなら「裏編み込み」はいかがでしょうか?

 

裏編みこみであれば、編み込みしている他の人とかぶる心配もないのでは?

 

なかなかやっている人をみかけない髪型です。

 

実は裏編み込みは、隠れヘアアレンジで、個性を発揮できるキュートなヘアスタイルです。

 

普通の編み込み寄りも立体感が出るので、とても見映えが美しく見えます。

ヘアアクセサリーを付ければ、後ろ姿まで美しく見えるでしょう。

 

気分はまるでお嬢様ですね。

デートの時は、彼からの視線が熱くなってしまうかも...!

 

○終わりに...

 

いかがでしたか。

 

編み込みを部分的に入れるだけでも、さりげなくおしゃれなイメージをアピールすることができます。

 

編み込みのいいところは、一見難しそうで手がこんで見えるのに、とても簡単なことです。髪をカットしなくてもイメチェンができてしまうので、

 

サクっと手軽に雰囲気を変えたい時に使えるテクニックです。

まるでプリンセスのような華やかさと女性らしさが演出できるので、ぜひ注目されたい時に使ってみてくださいね!