横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > 忙しい朝でも大丈夫!お姉さん可愛くなれるヘアアレンジをご紹介!

ブログ

忙しい朝でも大丈夫!お姉さん可愛くなれるヘアアレンジをご紹介!

   2017年12月15日

 

出典:  21822c9a27ecf4f3abf45c26b297153be2d95128

 

朝はメイクに着替えに髪のセットに大忙し!

 

でもほんの少しでもカワイイ自分でいたい!というあなた。

ヘアアレンジの中には、一見複雑で手がこんでそうに見えるのに、実は簡単にできるアレンジのものもあります。

 

ファッションが無地の時は地味になってしまいがちなので、柄物の髪飾りを使うだけでも似合うでしょう。

今日のコーディネートと一緒に合わせてみてくださいね♪

 

今回は、忙しい朝でもパパっと手際よくできるようなヘアアレンジ法についてお伝えしていきます。

 

シンプルながらも大人可愛くなれるスタイルばかりなので、ぜひご参考にしてみてください。

 

○仕上げにマジェステを使ったふんわり優しげなポニーテール

 

出典:  21822c9a27ecf4f3abf45c26b297153be2d95128

 

ねじりポニーテールを作る時、ゆるっとルーズに仕上げてみましょう。

これだけでも柔らかい雰囲気が出て今時になります。

 

その後マジェステをプラスするのがポイントです。

これだけでもいいアクセントになり、後ろ姿も綺麗に見えるでしょう。

 

バレッタだと毛量も多いので、留められない事がありますが、マジェステであれば、ボリュームのある髪でもしっかりまとまります。

 

マジェステはひと刺しで髪がまとまるのに、ちょっとしたアクセントになってすごくおしゃれです☆

雰囲気が女性らしくなって変わるでしょう。

 

仕上げにヘアアクセサリーを使うだけでも、簡単に華やかな雰囲気になれるので、ぜひお試しください。

 

○ねじりポニーテールで変化をつけて...いつもよりおしゃれ可愛いスタイルの出来上がり

 

出典: 

 

シンプルなポニーテールはそれだけでも好感度がありますが、作り方やファッション、顔立ちによっては地味な印象になってしまう事も...。

 

そこでいつものポニーテールに「ツイスト」をプラスしてみてください。

ツイストとはねじることです。

ねじってみるだけでも、簡単にこなれ感のあるヘアスタイルができあがるでしょう。可愛いゴムで結んでアクセントにするのも注目度が高いです。

 

○サイドをねじったおしゃれシニヨンでお姉さん風に

出典: 

 

お姉さん風の上品なスタイルです。

 

まずはざっくりと髪を2束に分けてみましょう。そしてそれぞれをねじっていき、2本交差させながら横にもっていきます。

 

つまんでラフに崩したら、クルクルゆる~くまとめてヘアピンで固定しましょう。

そしてバレッタで隠すようにして留めたら出来上がりです。

 

少し崩した方がおしゃれに見えるヘアアレンジなので、忙しい朝できっちりできない!という時でも安心です。

 

低めの位置でふんわりまとめるところもポイント。

低めに作った方が清楚で大人っぽいイメージになれるでしょう。