横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > まとめ髪がこんなに可愛くなっちゃう!上品&フェミニンなシニヨンヘアアレンジ

ブログ

まとめ髪がこんなに可愛くなっちゃう!上品&フェミニンなシニヨンヘアアレンジ

   2017年12月11日

 

出典: 

清潔感と色っぽさを出したかったら、髪をシニヨンアレンジにしてうなじを出してみるといいでしょう。

しかし髪をまとめると地味になってしまう...という女性もいるはずです。

 

まとめ髪の仕方によっては、スッキリまとまった清潔感があるけれど、地味にならず、華やかな印象にできるものもあります。

 

普段のヘアスタイルから、パーティーの特別なヘアアレンジまで、様々な場所で使えるシニヨンですが、ひと工夫するだけでも、素敵なシニヨンスタイルができあがります。

 

今回は、華やかで上品なシニヨンのヘアアレンジをご紹介します。

ぜひご参考にしてみてください。

 

 

○シニヨンってどんなスタイル?

 http://xn--xgst18m.xyz/archives/4748

 

まずはシニヨンって何?というところから知っていきましょう。

 

シニヨンは基本的にはまとめて髪のことであり、お団子ヘアなど、まとめ髪を総称して「シニヨン」といっています。

 

しかしただまとめた髪と違って、シニヨンはボリュームを出してまとめることがポイントです。

まとめた髪を横にまとめてもいいですし、ポニーテールの位置を高くして、そこから丸めこむのもいいでしょう。

まとめる高さや位置、まとめ方の程度、ボリュームなど、ヘアスタイルに変化を

加えることによって、シニヨンのヘアアレンジはバリエーションが広がります。

 

是非様々なシニヨンスタイルをお楽しみください。

 

○くるりんぱシニヨンでさらにゴージャスに

 

今となっては大定番のくるりんぱ。

ゆる~くルーズにまとめれば、とても優しげな雰囲気のヘアアレンジが出来上がります。

簡単でとても可愛いヘアアレンジができあがります。

ポイントは、ゆるフワに作ることです。

ゆる~くフワフワに巻いてからくるりんぱを作ると、より一層綺麗めなヘアスタイルに出来上がるでしょう。

後ろで一つにくるりんぱする

くるりんぱした毛先を、何束かに分けてくるりんぱした穴に入れ込む

最後にピンを横に刺して、毛先を固定する

可愛いヘアアクセサリーをつける

完成!

 

くるりんぱを加えるだけでも、シニヨンはグンとおしゃれに見えます。

そこにさらにヘアアクセサリーをオンすれば、さらに完成度が高くなるでしょう。

 

くるりんぱスタイルは、ミディアム~ロングの方に特におすすめです。

 

後ろ姿も綺麗に見えるので、髪をまとめたい時には、くるりんぱを加えて華やかにまとめてみましょう。

引用:https://www.cosme.net/biche/articles/MhidRehn

 

 

○終わりに...

 

職場でいつもと違った雰囲気にしたい時、パーティーやデートでいつものダウンスタイルをまとめて清潔感を出したい時などに、シニヨンスタイルは大活躍します。

ゆる~く仕上げることによって、フェミニンな印象になれるので、ぜひ髪をまとめて綺麗な雰囲気をアピールしてくださいね。

あなたの美人度をより一層高めてくれるヘアスタイルです。