横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > 簡単!可愛い!を手早く手に入れられるヘアアレンジ

ブログ

簡単!可愛い!を手早く手に入れられるヘアアレンジ

   2017年12月08日

出典 weheartit.com

ヘアアレンジをもっと楽しみたいけれど、時間や手間がかかってしまうのは嫌...!というあなた。

ヘアアレンジの中には、とても簡単にできるようなヘアアレンジ法も多いです。

そこで今回は、時間がない時でもサクっとできてしまうようなお手軽なヘアアレンジをご紹介していきます。

 

簡単なのにちゃんと綺麗にまとまるアレンジなので、是非試してみてください。

いつもヘアアレンジがマンネリ化してしまうという人にもオススメです。

 

○あっというまに女性らしくなれる!ハーフアップアレンジ

https://hair.cm/article-29961/

綺麗目で女性らしさが強調できると言えば、ハーフアップアレンジです。

清楚な雰囲気に見えるヘアスタイルなので、オフィスにもぴったりでしょう。

ガーリーな雰囲気も出せるので、デートにもよく合います。

髪がまとまらない!という時も、ハーフアップするだけでも清潔感がアップします。

職場にもデートにも使える王道のヘアアレンジで、ハーフアップはバリエーションも豊富です。

ハーフアップしただけではなんとなく地味...という人は、くるりんぱをプラスするのもおすすめです。

くるりんぱの他にも、ツイストや編み込みを加えるとさらに華やかに仕上がるでしょう。

あなたにしっくり馴染むようなお気に入りのバリエーションが見つかれば、毎回手間いらずでハーフアップのスタイルが楽しめます。

 

○お姉さん風のポニーテールはいかが?ゆるふわルーズなポニーテールに

https://allabout.co.jp/gm/gc/453951/

ポニーテールといったら、ヘアアレンジの中でも大定番ですよね。

ヘアアクセサリーを用いれば、簡単に華やかさが増します。

 

最近のトレンドはルーズに仕上げることなので、ポニーテールもタイトに仕上げるのではなく、ゆる~く仕上げてみましょう。

これだけでもフェミニンで綺麗にできあがります。

おしゃれなバレッタや髪飾りを使えば、シルエットも綺麗になってパーティーシーンにもぴったりです。

男女共に人気の高い髪型なので、是非トライしてみてくださいね!

 

○編み込みプラスのワンサイドポニー

出典 beauty.hotpepper.jp

 

今日はちょっと落ちついたモードでお出かけしたいという時もありますよね。でも可愛さもちゃんとプラスしたいという時には、ワンサイドポニーテールがおすすめです。

ワンサイドポニーテールにする事で、後ろから見た時も華やかで、素敵な印象になります。

 

 

どれも簡単にできるスタイルなので、是非一度チャレンジしてみてください。