横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > ゴム一つで簡単お手軽!大人女子のこなれヘアアレンジ

ブログ

ゴム一つで簡単お手軽!大人女子のこなれヘアアレンジ

   2017年12月04日

出典: 

大人の女といったら、サクっと手軽にヘアアレンジができて、気合いを入れているように見えないのにさりげなくおしゃれ...というスタイルを目指したいですよね。

そんな大人女子にぴったりなヘアアレンジも豊富です。必ずしも華やかでゴテゴテのヘアアクセサリーを使わなくても、ゴム一つあればできてしまう簡単なヘアアレンジをご紹介していきます。

こなれ感を出してさすが!と思われたい女性も、是非ご活用してみてください。

 

○簡単なのに女子力倍増!一気に女性らしくなれるハーフアップくるりんぱ

 

http://lar-japan.com/archives/23455

くるりんぱと言えば今年大流行した髪型の一つですよね。

もはや定番になりつつありますが、くるりんぱするだけでも女性らしさが増して、こなれた雰囲気になります。

一見手がこんで難しそうに見えるので、手先が器用でなければできない髪型のようにも見えますが、実は簡単なのでお得なのです。

 

まずはゴムを使ってハーフアップに結んだら、穴をあけて上から毛束をクルリンと入れこむだけで完成します。

いつもと同じ髪型に飽きてしまったという人にもおすすめです。

くるりんぱするだけでも、さらに柔らかく、上品で女性らしいイメージになれるので、

大人女子におすすめです。

 

さらに大人の女性らしい雰囲気を出したいなら、ハーフアップをする前に、ゆる~く巻いておくのもおすすめです。

くるりんぱハーフアップは他のヘアアレンジとも相性がいいので、組み合わせを変えてみて、バリエーションを豊富にしてみると毎日のヘアアレンジがより一層楽しくなるでしょう。ウキウキした気分で外出できそうです。

 

○落ちついた大人の女性の印象が目指せるサイド結び

http://more.hpplus.jp/beauty/look/17120

 

後ろで結ぶのと、サイドで結ぶのとでは、雰囲気も大きく違ってくるでしょう。

サイドに毛束があるだけで、グンとおしゃれに見えますし、さらに落ちついたお姉さん風に見えます。

いつも後ろでばかりヘアアレンジをしている女性は、脱・マンネリ化するためにもサイド結びはおすすめです。

サイドで結ぶことによってこなれ感も出せます。

例えば後ろでポニーテールを作ると少し幼く見える人も、サイドにポニーテールの毛束が来るようにすると、大人っぽく、垢ぬけた雰囲気になれるでしょう。毛束もサイドからも正面からも見えるようになるので、髪の長い人は特に長い髪を活用することのできるスタイルです。

 

○ただのハーフアップにひと工夫加えるだけで雰囲気が変わります

出典: 

ハーフアップするだけでもきちんと感が出て、清楚で美人な印象になりますよね。

そんなハーフアップは、普段使いでもオフィスでも気軽に使えるような便利なヘアアレンジです。

上半分を結べばいいだけでお手軽ですが、

ただのハーフアップに、さらに工夫を加えることによって、可愛さが倍増します。

清楚で好印象なヘアスタイルですが、シンプルなハーフアップにひと手間加えるならば、

ぜひ「ねじり」を加えてみてください。

ハーフアップに結ぶ時にねじりを加えてみると、ハーフアップにした時、横にねじりが見えるようになるので、立体感が出てきます。これもこなれ感を出すためのテクニックの一つです。

ねじるだけなのでとても簡単です。是非トライしてみてくださいね。