横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > やっぱりくるりんぱが可愛い!さらに華やかなれるくるりんぱヘアアレンジ

ブログ

やっぱりくるりんぱが可愛い!さらに華やかなれるくるりんぱヘアアレンジ

   2017年11月01日

出典: HAIR

今年はくるりんぱのヘアアレンジがよく流行りましたね。

トレンドに乗るならば、くるりんぱは是非押さえておきたいへアレンジです。

 

シンプルなくるりんぱであれば、1分程度でくるんとできてしまい時間も手間もかかりません。

 

それなのに手がこんだような難しい髪型に見えるので不思議です。女子力を狙うのであれば、是非くるりんぱを極めてみてくださいね。

 

そこで今回は、今流行りのくるりんぱを生かして、髪が短くても長くても楽しめるおしゃれなくるりんぱヘアアレンジをご紹介していきます。

 

シンプルなくるりんぱだとなんだか物足りないという方や、幼い髪型には抵抗がある...という方は、是非ご参考にしてみてください。

 

○2段くるりんぱでさらに豪華に...!

出典:zaza-j.com

 

シンプルにくるりんぱしただけでも最強に可愛いのですが、パーティーやデートのためにさらに華やかに盛りたいという子には、2段くるりんぱをおすすめします。

こちらは髪が長い人におすすめのヘアアレンジです。

 

2~3回連続でくるりんぱにするとボリュームが増して、編み込み風のスタイルになります。

勿論、くるりんぱの方が編み込みよりも簡単なのでお手軽です。

 

それでも2段くるりんぱにすると編み込みしたかのように複雑で、手がこんでいるように見えるのでお得です。

 

不器用さんや時間のない方でも気軽にトライできるでしょう。

 

後ろにくるりんぱを作るだけでもさりげないおしゃれになって大人可愛いですが、2段くるりんぱにする事でさらに華やかになるでしょう。

後ろ姿ももっと注目度が高くなります。

 

 

○ショートヘアでもOK!サイドくるりんぱでフェミニンに

出典 www.beauty-box.jp

サイドにくるりんぱを作ると優しげで落ちついた印象になります。

後ろでくるりんぱするのもキュートですが、サイドでくるりんぱするとまた雰囲気が変わってちょっとしたイメチェンになるでしょう。

 

サイドくるりんぱのいいところは、正面から見た時もちらっと毛束が見えて可愛いことです。

どの角度からみてもくるりんぱがさりげなく見えて、とても好印象です。

ショートヘアの方でもサイドくるりんぱは楽しめます。毛束はちょこんとなってしまいますが、そこがまた魅力でもあります。

 

髪が短いとヘアアレンジの幅が狭くなって不便している女性もいるでしょうが、

 

サイドくるりんぱであれば髪が短くても簡単にできるので、是非お手軽にチャレンジしてみてくださいね!

 

○終わりに...

 

いかがでしたか。

 

くるりんぱは大人女子だからこそ似合う髪型でもあります。

柔らかく女性らしいスタイルで、オフィスにも使える程好感度が狙えるヘアアレンジです。

少しルーズに仕上げれば、大人女子の色っぽさも演出できるでしょう。

 

この秋は、くるりんぱアレンジでモテを狙ってみませんか。