横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > 不器用でも大丈夫!ロングヘア似合う超簡単なヘアアレンジ特集

ブログ

不器用でも大丈夫!ロングヘア似合う超簡単なヘアアレンジ特集

   2017年11月07日


 

ヘアアレンジを楽しみたいものの、手先が不器用だから自信がない...という人も多いでしょう。

しかしヘアアレンジの中には、手先の器用さは求められないような、簡単なヘアアレンジもたくさんあります。

 

朝の忙しい時間帯でもパパっとできてしまうようなお手軽なヘアアレンジもあるので、是非バリエーションを増やしてみてください。

 

今回ご紹介するのは、髪の長いロングヘアの女性のためのヘアアレンジです。

 

○いつものポニーテールをゆるふわアレンジ

出典:https://hair.cm/

ポニーテールは男女共に好感度の高い代表的なへアアレンジです。

しかしきっちり結んでしまうとサバサバした印象に見えてしまい、手抜き感が出てしまうこともあります...。

 

こんな時でも、ポニーテールをタイトにまとめるのではなくゆる~くまとめることによって、フェミニンで女性らしい印象の髪型になります。

 

このポニーテールのゆるふわ加減によって可愛く見えてくるでしょう。

ポニーテールを作る前に、軽く巻いてボリュームアップさせておくのもおすすめです。

華やかなヘアアクセをつけると、一段とこなれ感もアップしていきます。

 

ポニーテールはどのようなファッションとも相性が抜群で、プライベートの時にも職場の時にも合わせやすいです。

 

コーディネートしやすい髪型なので、ヘアスタイルに困ってしまった時には、是非チャレンジしてみてくださいね。

 

○一気に都会的!ハーフアップにねじりを加えただけの簡単スタイル

https://findy.jp/6412

いつものハーフアップにねじりを加えるだけでも、簡単に出来上がるヘアスタイルです。

サイドの髪をねじねじするだけでも、大人可愛いハーフアップができあがるでしょう。

 

編み込みだと少しハードルが高くなってしまいますが、ねじるだけなので不器用さんでもハードルはそんなに高くないはずです。

 

時間も手間もかからずササッとできて簡単なので、一気にこなれた印象になるでしょう。

今時女子の雰囲気になりたいのであれば、ぜひこの柔らかくて優しげな雰囲気の髪型を目指してみてくださいね。

 

○ロングヘアの魅力全開!波打つウェーブヘア

https://findy.jp/6412

ロングヘアであれば、その長い髪を生かしてさらに綺麗に見せてしまいましょう。

女性は髪が長いだけでも女性らしく見えるものです。

 

そこにウェーブが加わると立体感が生まれ、躍動感も出て素敵に見えます。

これに弱い男性も多いので、ロングヘアで時々ウェーブアレンジしてみるといいでしょう。

 

髪にウエーブをつけるだけでも雰囲気が変わり、あま~いスタイルができあがります。

彼とのデートの時にも使う事ができるでしょう。これまでストレートロングだった女性が、

突然ウェーブのロングヘアになったら、男性もそのギャップにドキっとして、ついうっとり見とれてしまうのではないでしょう。

 

大人の女性の雰囲気になりたけれど、ロングのウェーブヘアは効果アップです。

 

髪にウェーブをつけて、ボリュームアップさせるだけでもかなり華やかになります。

ボリュームをつければつける程、まるで海外セレブのように華やかに見えるでしょう。

髪の流れも柔らかく見えるので、上品で女性らしい印象になります。