横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > 伸ばしかけでも楽しめる!セミロングのストレートヘアに似合うヘアアレンジ

ブログ

伸ばしかけでも楽しめる!セミロングのストレートヘアに似合うヘアアレンジ

   2017年11月05日

画像引用 http://www.glamourista.nl

髪の長さがミディアムだと、ヘアアレンジしにくいという人も多いでしょう。

特にストレートヘアだと、サラサラしすぎて崩れやすくなってしまいやすく、うまくシルエットが決まらない!といったことも出てきてしまうでしょう。

しかしそんなセミロングでストレートヘアの女性でも、しっかり楽しめるヘアアレンジがちゃんとあります。

多くの女性に似合うスタイルをご紹介していくので、セミロングでストレートの女性は必見です!

 

○甘すぎない!大人可愛いおだんごヘア

 hair.cm

おだんごにすると幼く見えてしまいがち...という女性もいるでしょう。

おだんごのヘアアレンジは、ラフだけどおしゃれになるのがいいところですが、場合によっては甘すぎてしまう事や、カジュアルに見えすぎて調節が難しい髪型でもあります。

 

しかしこちらはフェミニンで女性らしさを強調できるようなおだんごスタイルなので、

とてもオススメです。

 

大人可愛いクールなおだんごヘアなので、職場にもしていけるアレンジです。

前髪を9:1に分けることで大人っぽさが出て、クールで色っぽい雰囲気になります。

さらに低めの位置でまとめたおだんごスタイルがお姉さん風でフェミニンです。

 

ストレートで崩れやすくなるのが心配な方は、手のひらにファイバーワックスを伸ばしてつけ、手ぐしで前髪を9:1に分けてみてください。

 

ちなみにあえてラフにゆる~くまとめて毛をこぼすことで、現代風になれます。

髪が長すぎるとおだんごを作る時に扱いにくいですが、セミロングだからこそお団子が作りやすく、形も綺麗になるでしょう。

大人の色気をアピールできるので、是非トライしてみてください。

 

○セミロングだからこそ可愛い!高めの位置で結ぶゆるふわポニーテール

画像引用 https://jp.pinterest.com

セミロングヘアは中途半端で扱いにくい...と感じている人も多いでしょう。

ダウンヘアのままだと首周りも暑苦しくなってしまう事もありますよね。

お天気が良好で汗ばむような気候の時も、首周りの髪の毛をポニーテールにすれば、爽やかな雰囲気になるでしょう。

もちろん、自分も涼しいです。

高めの位置で結ぶと可愛さが残せるので、おすすめです。

ただいストレートヘアの女性がタイトにポニーテールにしてしまうと、幼い印象に見えてしまう場合があるので、あえてゆる~くルーズに結んで、おくれ毛がたれるようにしてみてください。

 

さらにおしゃれに見せるために、逆毛を立ててほんわり仕上げるのもいいでしょう。

ポニーテールは首元もチラっと見えるので、適度に色気も出ます。

横顔も綺麗に見せられ、清潔感もバツグンなので、シーンを選ばず使える髪型です。

 

○終わりに...

 hair.cm

いかがでしたか?

上記でご紹介した髪型は、3分あればササっと簡単にできてしまうヘアアレンジです。

とてもお手軽なので、ぜひお試しください。