横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > おしゃれ可愛い!注目度No.1が目指せるラブリーな編み込みヘアアレンジ

ブログ

おしゃれ可愛い!注目度No.1が目指せるラブリーな編み込みヘアアレンジ

   2017年11月03日

instagram.com

編み込みをしただけでも、その女性の雰囲気は大きく変わります。

女性らしいファッションとも相性抜群なので、デートの時にやっていくにもおすすめ!

 

編み込みヘアアレンジをすると、いつもよりも女性らしく、ガーリーな雰囲気になれるので、今日は彼に可愛いと思ってほしい!という時や、今日は特別な日...という時に使えるヘアアレンジです。

 

編み込みヘアアレンジは、あなたの女性らしさをさらに引き出してくれる必勝ヘアアレンジ法です。一見難しそうに見えて複雑に見える編み込みですが、やってみると意外と簡単。ササっと短時間でおしゃれ女子に変身できるので、ここぞという時のヘアアレンジのバリエーションとして知っておくと便利です。

 

いつもシンプルにダウンヘアばかりという方や、ヘアアレンジのネタにお困りの人は、是非編み込みヘアアレンジにトライしてみてください。

 

○裏編みで周りと差をつける!

 

instagram.com

 

ただの編み込みだと他の女性とかぶるかも...。しかし裏編み込みであればそのような心配も少ないでしょう。

 

編み込みをやる人は多くても、「裏編み込み」はそうそうかぶりませんよね。

誰よりも手がこんで見えて、おしゃれで個性的な可愛いヘアスタイルです。

 

裏編み込みのいいところは、普通の編み込みよりも立体的に見えることです。

いっきに個性的でキュートなヘアアレンジができあがるでしょう。

 

ヘアアクセサリーをつけていたら、バックスタイルまで美しく見えます。

気分はまるでお嬢様。デートの時も彼からの視線がたっぷりでしょう。

 

○フィッシュボーン

 

編み込みの代表的なヘアアレンジと言えば「フィッシュボーン」です。特にロングヘアの女性におすすめしたいヘアスタイルです。

 

まるでお姫様のように見える華やかなスタイルなので、あなたの魅力を最大限に引き出したい!という時に、ぜひ使ってみてください。

 

本当に魚の骨のように見える、一見手のこんだヘアスタイルですが、いったんコツをつかんでしまえば簡単にできあがるでしょう。

 

一つの毛束を4つに分けて編みこんでいく

2つの毛束を少しずつ分けながら編んでいく

 

 

今日はちょっとお出かけ!という時にも重宝するヘアアレンジなので、できるようになっておくとお得です。

つい見とれてしまう後ろ姿です。

 

instagram.com

 

○終わりに...

 

いかがでしたか?

 

さりげなくおしゃれをアピールできる編みこみヘア。難しそうに見えますが、意外と簡単なのです。髪を切らずにイメチェンしたい時にもぴったりです。

 

清楚な印象で女性らしさをアピールできるので、好きな人の前やパーティーの時など、誰よりも注目されたい時にチャレンジしてみてくださいね。