横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > 可愛すぎる!セルフでも簡単!ヘアアレンジ法

ブログ

可愛すぎる!セルフでも簡単!ヘアアレンジ法

   2017年10月20日

https://kaumo.jp/topic/534

清楚に髪がなびいて素敵なロングヘアですが、いつもダウンヘアにばかりなってしまっているという方、いらっしゃいませんか。

ボリュームのあるロングヘアは、確かにダウンヘアにしたままでも十分可愛いのですが、

さらに華やかでおしゃれに見せたい時はヘアアレンジをするのがおすすめです。せっかく髪が長いなら、ヘアアレンジでその長さを思いっきり生かしてみるべきです。

いつもダウンヘアばかりの子が時々ヘアアレンジを取り入れたら、周りもついドキっとしてしまうでしょう。

 

ロングヘアは長いし量も多いから扱いに困る...という方もいるでしょうが、そんなロングヘアでもササっとヘアアレンジできてしまうものもあります。

ロングヘアだからこそ綺麗にはえる髪型もあるので、ぜひご参考にしてみてください。

 

○お呼ばれにもぴったり!ツイストするだけでゴージャスなハーフアップアレンジ

https://kaumo.jp/topic/534

 

パーティーなどのお呼ばれにぴったりのヘアアレンジがこちらです。

特にロングヘアの方にぴったり。サイドの髪をねじるだけでもゴージャスで華やかに見えるでしょう。ロングヘアだからこそルーズで可愛いくできあがります。

 

○くるりんぱ&フィッシュボーンのヘアアレンジ

 

こちらはくるりんぱした髪をフィッシュボーンで編んだ簡単ロングヘアアレンジです。

髪を結んだらくるりんぱのフィッシュボーンをしていきましょう。これだけでも可愛いのですが、もしももっと華やかに見せたい場合には、リボンをつけてみましょう。

まるでお姫様風になりますね!

特別な日にやっていくのもオススメです。

https://kaumo.jp/topic/534

 

○さりげなく編み込んだポニーテールヘアアレンジ

 

ポニーテールはどの女性もさらに可愛く見せてくれる髪型です。

サイドの髪を少量とり、ゆるめの編み込みをしてみましょう。

一緒にまとめて一つにまとめたら、トップの毛を少しとってたるませれば完成するでしょう。さりげなく編み込みしているのがまたおしゃれです。チラっと見える編み込みがとてもキュートですね。

シンプルなのでどのシーンでも似合っちゃいます。

 

https://kaumo.jp/topic/534

 

いかがでしたか?

 

ロングヘアは扱いが面倒で難しいと感じる人も多いですが、実は簡単にできる髪型も多いのです。

編みこみやねじりなど、一見手がこんでそうに見える髪型もありますが、ここで紹介したヘアアレンジは一度マスターしてしまえば超時短でできるアレンジです。

朝の忙しい時間帯にもぴったりなので、ぜひトライしてみてくださいね!