横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > ストレートヘアでもちゃんと華やか!簡単におしゃれにできるヘアアレンジ3つ

ブログ

ストレートヘアでもちゃんと華やか!簡単におしゃれにできるヘアアレンジ3つ

   2017年10月18日

出典 www.instagram.com

いつも巻き毛ばかりというあなた。

ゆるフワヘアは最近のトレンドだし確かに華やかで可愛いですよね。しかし時には気分を変えたい時、髪をいたわりたい時もあるでしょう。そんな時はストレートヘアを使ってヘアアレンジを楽しんじゃいましょう。

触りたくなるようなサラサラな髪は清楚な印象になので、男女共に好感度が高いです。

今日はそんなストレートヘアでも質素にならない簡単ヘアアレンジの特集です。

 

ヘアアレンジを楽しみたくても正直面倒...!と感じているズボラ女子さや不器用なのが心配な方でも簡単に楽しめるヘアアレンジです。

早速始めてみてくださいね!

 

○あっというまにフェミニンで華やか女子に...!くるりんぱヘアアレンジ

 

お手軽に誰でも可愛い雰囲気になれるといったらくるりんぱです。

1分あればできてしまう程簡単なのに、手がこんでそうに見えるので不思議です。

くるりんぱするだけでも華やかで女性らしいイメージになるので、今日はちょっとおしゃれに決めたいな、でも時間がない!という時にもオススメです。

 

もしも髪が長ければ、その長いストレートヘアを生かしてくるりんぱを2回やってみてください。さらに華やかで魅力的になります。

 

仕上げにくるりんぱした部分にヘアアクセサリーを付ければ、後ろ姿がより美しくなります。

 

ポイントはトップを少しふんわりさせてあげること。ストレートヘアの方はぺちゃんこになりやすいですが、トップが盛り上がっていた方が、よりくるりんぱが綺麗にはえるのです。

出典 www.instagram.com

 

○おくれ毛を出したセクシーなポニーテール

 

出典 www.instagram.com

昔から愛されヘアの定番と言えばやはり「ポニーテール」です。

ストレートの方も普通にポニーテールしただけで可愛いですが、場合によっては質素で味気なくなってしまう場合も...。

 

そこで、後れ毛を大胆に出してみましょう。

おくれ毛を出すだけでもポニーテールの印象は大きく変わります。

セクシーで女性らしい雰囲気も出せるので、大人女子ならあえておくれ毛をたっぷり出してくださいね。

 

色気も出て男性ウケが狙えますよ。

 

○ねじっただけの簡単ハーフアップ

出典 www.instagram.com

 

ストレートヘアの方がハーフアップしただけだと、こじんまりして地味になってしまう事も...。

しかしツイストを加えるとただのハーフアップから垢ぬけた印象になり、おしゃれハーフアップへと進化します。

ねじりこんだ毛束2本を後ろでまとめるだけで完成するので簡単です。

 

毛束は崩して少しルーズにしましょう。

 

髪の量が多ければ多いほど太めにツイストできて、一層ねじった部分が綺麗に強調できます。

 

大人可愛い雰囲気になるので、デートの時やパーティーにもおすすめです。