横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > 大人女子へ格上げ!可愛いはヘアアレンジで作れます

ブログ

大人女子へ格上げ!可愛いはヘアアレンジで作れます

   2017年10月26日

 

出典 beauty.rakuten.co.jp

 

ヘアアレンジすると子供っぽくなりそう...と思っていませんか?そんなことはありません。ヘアアレンジといってもバリエーションが豊富で、その中には大人女子をさらに美しく、お姉さんっぽく見せてくれる髪型もたくさんあります。

大人女子だからこそ似合うヘアスタイルも多いので、この機会に是非チャレンジしてみてくださいね。

 

○ねじるだけ!大人可愛いポニーテール

 

出典 www.instagram.com

 

シンプルにポニーテールするだけでも若々しくてフレッシュで可愛いですが、もうひと手間加えるとさらに可愛くなれます。

一本結びにするだけでいいポニーテールは確かに簡単で楽ちんですが、そこに「ねじり」を加えると、おしゃれ可愛い大人のヘアスタイルにできあがります。

ねじる、つまむなどちょっとしたアレンジを加えるだけでも、さらに美しいヘアスタイルに仕上がります。

いつもの一本結びに変化をつけたい時には是非お試しくださいね。

 

出典 www.instagram.com

 

○くるりんぱはやっぱり王道テク!モテの必勝法

 

モテを狙うならやはり女性らしい髪型にしたいですよね。

今となっては定番になっていますが、誰がやっても可愛くなるのが「くるりんぱ」のヘアアレンジです。

くるりんぱのいいところは、ヘアアレンジにうとい人でも不器用さんでもマスターしやすいところです。

凝ったヘアアレンジは苦手...という方でも、くるりんぱならマスターすれば1分もかからずできてしまいます。

難しいヘアアレンジはできない!という方でも、いつものヘアアレンジにひと手間加えるだけでいいので、こなれ感抜群のヘアアレンジにできるでしょう。

 

すでにできるよ!という方も多いでしょうが、くるりんぱって実は奥の深いヘアアレンジなのです。くるりんぱだけでもかなりのバリエーションがあります。

 

その日の気分やファッションに合わせて、ぜひくるりんぱのヘアアレンジを楽しんでみてくださいね。

 

・頑張り過ぎないくるりんぱアレンジ!ポイントはゆるふわ

出典 www.instagram.com

くるりんぱする時は、タイトに作るのではなくゆる~く仕上げた方が女子力高く見えます。

ゆるふわでふんわりしたくるりんぱにすれば、男子ウケも狙えるでしょう。

ポイントを抑えていれば、いつものヘアスタイルもおしゃれになります。ゆるく仕上げる事で、頑張り過ぎず気取らないヘアスタイルが出来上がるので、男女問わず好感度もアップするでしょう。

 

ゆるふわでこなれ感満載の大人女子のヘアアレンジをぜひマスターしてみてくださいね。

 

○大人女子m毛ツインテールでさらに美人度アップ

 

ツインテール(二つ結び)をすると幼く見えてしまいそう...といって、大人女子は遠ざける方が多いですが、ツインテールでも子供っぽくならないヘアアレンジもあります。

 

アレンジによっては大人女子だからこそ似合うツインテールもあるのです。

大人女子向けのツインテールをマスターしておくと、ヘアアレンジの幅も広がってお得です。

 

・長い毛流れを生かしたツインテール

 

二つに結ぶ時、髪をねじって仕上げると大人可愛くなります。

特にロングへの方は長い髪を美しく見せる事ができるのでおすすめです。

サイドや前髪が顔に多めにかかるようにする事によって、小顔効果も出るので美人度もアップするでしょう。

出典 allabout.co.jp