横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > 女子力たっぷり!秋・冬も使えるおしゃれなアップヘアアレンジ

ブログ

女子力たっぷり!秋・冬も使えるおしゃれなアップヘアアレンジ

   2017年10月24日

 19.【女子力たっぷり!秋・冬も使えるおしゃれなアップヘアアレンジ】

出典 weheartit.com

アップスタイルは夏だけのスタイルと思っていませんか?

そんなことはりません。秋・冬でもアップスタイルを楽しむ事ができます。

ポイントはきっちりタイトにまとめすぎず、おくれ毛をたらしてルーズに仕上げることです。ゆる~く仕上げる事によって女性特有の柔らかさやこなれ感、温かみが出て、涼しく見えすぎず、寒い季節にもなぜかしっくりくるのです。

 

ヘアアレンジ一つで女性の印象は大きく変わります。ダウンヘアの時とアップヘアの時との印象はかなり異なり、表情まで違って見えてくるでしょう。

今回ご紹介したいのは、女子力高く見えるようなアップスタイルです。といっても地味すぎず手抜き感もなく、大人可愛いスタイルです。

アップスタイルにすると抜け感が出る他、うなじも出るので色気も出ます。そんな女子力アップにつながるアップヘアの中でも、とびきり可愛く見えるスタイルを3つご紹介します。

 

○清楚に上品にしたい時のアップヘア

 

可愛いアップスタイルにしたくても、そこまでゴージャスにする必要はない時、

むしろ清楚系にまとめたい時もありますよね。

そんな時にぴったりなアップヘアがこちらです。

 

地味すぎず派手すぎず、上品な美人系アップスタイルです。

おしとやかで女性らしいスタイルなので、ファッションとも組み合わせやすいでしょう。

 

清楚系女子のまとめ髪は10分あれば簡単にできあがるので、不器用さんでも簡単にこなれヘアができあがります。

三つ網は大きめに崩すとボリュームが出るので、甘く可愛くまとまります。

 

<作り方>

 

襟足で三つ編み

三つ編みを崩す

左のおさげを右の耳上あたりに持っていき、毛先は折り曲げてヘアピンで留める

逆方向も同様に繰り返す

根元のゴムが見えないように重ねてヘアピンで固定する

完成!

 

出典wear.jp

 

 

○アップヘアでも地味にならない!華やかスタイル

 

アップヘアは髪をスッキリまとめる事ができて抜け感があって素敵です。

しかし一歩間違えれば地味な印象になってしまう事も...。

 

せっかくおしゃれしようと思っても地味にまとまりすぎてはつまらないですよね。

しかしヘアアレンジによってはアップスタイルでもシンプルになりすぎず、華やかに見せる事が可能です。

 

といっても難しい事はなく、簡単なプロセスでも十分綺麗で華やかに見せる事ができるのです。

 

こちらのアップヘアは特にロングヘアの方におすすめですが、ミディアムヘアの方でも応用できます。

 

<作り方>

 

ポニーテール

ポニーテールを2つに分ける

2つに分けた髪をさらに2つにわける

ねじってゴムで結ぶ

もう片方も同様に繰り返す

くるくる巻いてお団子にする

ヘアピンで固定する

少し崩す

完成!

 

 

出典www.instagram.com

 

 

○ラブリーに魅せる!ハーフアップくるりんぱ+三つ編み

 

ハーフアップは女性をさらに美しく綺麗眼に見せてくれるスタイルです。そして大人可愛く見せたい時のアップヘアアレンジがこちらです。

 

<作り方>

 

ハーフアップを耳より下でくるりんぱする

適度に引き出して崩す

ハーフアップのしっぽと下に残った髪を中央で分ける

一つずつ三つ編みにする

しっかりめに編みこんで、ゴムで留めてから崩す

ゴムを内側に巻き込むようにきつめに上に巻いていく

アメピンで固定する

※根元に向かって3か所で留めるのがおすすめです

反対も同様に巻き込む

バランスを見て引っ張り出して崩す

ヘアピンで留めた後は、引っ張りすぎに要注意

 

左右の三つ編みの隙間をUピンで馴染ませる

完成!

 

出典i1.wp.com