横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > 今すぐ清楚系になれちゃう!簡単便利なハーフアップアレンジ

ブログ

今すぐ清楚系になれちゃう!簡単便利なハーフアップアレンジ

   2017年09月21日

 

出典 www.beauty-box.jp

 

上品なお嬢様系は、いつの時代も人気です。清楚な女性は落ち着いて見えるだけでなく、一緒にいる人を安心させてくれます。そんな清楚系の女性を目指すのは、実はそんなに難しい事ではありません。髪型によって「清楚な女性」の雰囲気になる事ができます。

イメチェンしたいと思ったら、まずは髪型から変えてみましょう。服装を変えるにはお金がかかりますが、ヘアアレンジならコストをほとんどかけずにイメチェンできるはずです。

髪型は顔の印象を大きく変えてくれる部分でもあります。そしてその人特有の雰囲気を作り出してくれるでしょう。

 

特におすすめしたい髪型が「ハーフアップ」です。ハーフアップは女性をより女性らしく、そして清楚に見せてくれる王道の髪型です。そこで今回は、清楚系女子を目指すあなたのためにも、プライベートでもオフィスでも使えるようなヘアアレンジを特集してみましょう。清楚になりたいあなたは、ぜひご参考にしてみてください。

 

○男性ウケも抜群!お嬢様風編み込みハーフアップ

サイドに編み込みが見えるヘアスタイルです。

横の毛をまとめる事ができるので、スッキリ爽やかでオフィスにも適しています。編み込み入りのハーフアップは清楚ながらもガーリーな雰囲気になるので、上司からも後輩からも親しまれる事間違いないでしょう。

出典 allabout.co.jp

 

○ひねりハーフアップ

耳上の髪をまとめて縦にクルクル2~3回ひねってヘアピンで留めましょう。そして最後にヘアアクセを隠したスタイルなのですが、それがとてもおしゃれに見えるアレンジ法です。ひねる事でトップにもボリュームも出せるので、気品漂うフェミニンな髪型になります。ワンランク上の休日スタイルができあがるでしょう。ハーフアップをやる女性は多いですが、みんなと差をつけられるようなハーフアップスタイルです。

出典 yuigami.com

 

○低めのハーフアップで控え目美人

 

ハーフアップと言えば清楚系女子の定番アレンジです。

しかしハーフアップもポニーテールと同じで、結ぶ位置によって印象は大分変わってきます。シンプルに低めの位置でハーフアップをすると、よりいっそう落ち着いた雰囲気になるでしょう。上品でお育ちのいいお嬢様に見られたい時にもおすすめです。

特に前髪を全ておろすとちょっと可愛らしい印象になってしまいますが、低めの位置でハーフアップにする事でバランスがとれて絶妙です。

出典 allabout.co.jp