横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > 忙しくても簡単にできる!ロングにぴったりなヘアアレンジ

ブログ

忙しくても簡単にできる!ロングにぴったりなヘアアレンジ

   2017年08月05日

出典: 

 

最近人気の高いヘアアレンジの中に、「ギブソンタック」があります。簡単なのに可愛くて、素敵なヘアアレンジに仕上がるでしょう。ギブソンタックは手がこんでそうに見えるのに、意外とそんなに複雑ではなく、海外セレブの間でも人気になっています。

ギブソンタックにすると、とても上品で華やかなイメージになるのが魅力です。結婚式や

パーティーシーンでも使えて注目度も高いでしょう。

今回は、このギブソンタックにスポットをあてていきます。髪の長い人は勿論、ミディアムやボブヘアの人でも応用できるスタイルなので、髪の長さは気にせず、ぜひアレンジを楽しんでみてくださいね。

 

○ギブソンタックってそもそも何なの?

19世紀、アメリカの画家だったチャールズ・ダナ・ギブソンが描く女性が、ギブソンガールの由来です。ギブソンが描いたギブソンガールは、美しくて自立した女性像として、19世紀の終わりから20世紀初頭に、アメリカの多くの女性の間で人気を獲得してきました。

タックという意味には「入れこむ」という意味があり、内側に髪の毛を入れこんでいる事からも、「ギブソンロール」とも呼ばれています。

出典: 

 

○三つ編みとリボンを合わせたギブソンタック

ギブソンタックに三つ編みを合わせる事もできるでしょう。三つ編みとリボンを合わせれば、ウェディングにもぴったりな清楚でキュートなギブソンタックができあがります。出典: 

三つ編みが苦手な方は、編みこみスタイルをするのもいいでしょう。サイドの毛を編みこんでおりこむ毛束も、ざっくりとボリュームあるものにする事で、とても上品な雰囲気になります。ざっくり感がポイントになるので、毛量の多い女性には特におすすめです。

出典

: 

 

○くるりんぱとギブソンタックを組み合わせる事もできます

クルクルしまいこんだ毛束に、ふっくらボリュームを出して仕上げたヘアアレンジが、「ギブソンタック」です。トップもボリューム感をあえて出して仕上げれば、とても華やかにできあがるでしょう。アレンジはとても簡単なので、基本さえマスターしておけばマンネリ化にならないでしょう。

 

出典: 

ギブソンタックのヘアアレンジは、見た目よりもとてもずっと簡単です。簡単なのにとても可愛くて、海外セレブやモデルの間でも大人気です。今日本でもとても注目されているので、もしもいつもの髪型に飽きてしまっている人がいたら、ぜひギブソンタックをやってみてくださいね!