横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > ゆるっとした抜け感が最高!ロングヘアに似合うヘアアレンジ

ブログ

ゆるっとした抜け感が最高!ロングヘアに似合うヘアアレンジ

   2017年08月11日

出典: 

 

ロングヘアと言えば「女性らしさ」を感じやすい髪型ですよね。ダウンスタイルでも十分魅力的ですが、ヘアアレンジの幅も広がって、シーンやコーディネートに応じて様々なアイディアを楽しめます。せっかくの長い髪を生かさなければもったいないです!

そこで今回は、ロングヘアでもヘアアレンジが苦手...という女性のために、シンプルですぐ始められる可愛いヘアアレンジ法をお伝えてしていきます。キーワードは「抜け感」です。タイトにまとめてしまうときっちりお堅い風に見えてしまいますし、キメているという印象になってしまいます。素敵女子はあえて頑張り過ぎないゆるさがあります。

ここでご紹介するのは全て「抜け感」をベースとした髪型なので、ぜひご参考にしてみてください。

 

○定番のくるりんぱ!ロングならwくるりんぱ

髪が長いからこそくるりんぱもやりやすいでしょう。ハーフアップやショートでは、一回のくるりんぱが精いっぱいのところを、ロングヘアであれば2回できてしまうというのが特権です。くるりんぱを一回してみて、まだ毛があまるのでせっかくなら2回くるりんぱをやってみてください。

くるりんぱを2回重ねるだけでも華やかさが増して後ろ姿がとても美しくなるでしょう。

キュートなヘアアクセサリーやリボンを合わせればさらに素敵なシルエットになります。

まるでお姫様のようにみも見えてきませんか?

 

出典: 

 

○ゆる~とまとめたシンプルハーフアップとこなれ感たっぷりのロープ編み

ロングヘアの方はシンプルにハーフアップさせるのでもとても綺麗に見えますが、さらにひと工夫加える事でまた違ったニュアンスが出てきます。

 

・ゆるっと感がやはりたまらない!ハーフアップ

ゆる~っと結んだだけで絵になってしまうのがロングヘアのハーフアップのいいところです。きっちり頑張り過ぎていないところが逆に女らしくおしゃれに見えるのです。

耳の上の髪をすくって、ゆる~くゴムで結んだだけのヘアアレンジ法で、とても簡単にできますが、ルーズになってとても素敵です。ヘアアクセサリーをつけてさらに華やかにする事もできるでしょう。

 

出典: 

 

こんな素敵な応用もできますよ。

・こなれ感たっぷりのロープ編みハーフアップ

 

ロングヘアがサマになるのがロープ編みです。こなれ感が出てまさに「イイ女」風になります。トップの髪を2つに分けてゆる~くロープ編みにして留めましょう。多めに毛束をとればそれだけゆる~くできあがります。

ざっくりまとめてこなれ感を出してくださいね。

出典: