横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > 短時間で完了!ミディアムのおためのすすめヘアアレンジ

ブログ

短時間で完了!ミディアムのおためのすすめヘアアレンジ

   2017年08月09日

出典 news.biglobe.ne.jp

毎朝忙しくてヘアアレンジどころじゃない!という人も多いでしょう。しかしほんの少し手を加えるだけでもあっというまに華やかなヘアアレンジができあがります。いつもおとなしいミディアムヘアにしてしまっていませんか?清楚な雰囲気にもしっくりくるミディアムですが、工夫する事でさらに可愛くなります。

今日はそんなミディアムヘアにおすすめの、最強モテヘアアレンジをお伝えしていきます。

ぜひご参考にしてみてください。

 

○ルーズな編みこみスタイル

今日はちょっと特別にしたい...という日もありますよね。そんな時にオススメの編みこみヘアアレンジがこちらです。ゆる~く編みこむとフェミニンでおしゃれに見えるでしょう。普段とは違う特別感が演出できます。裏編みこみで作るのですが、裏編みこみして編んだところを広げていけば、あっというまに雰囲気が変わるでしょう。一見手がこんでそうに見えますが、意外とササっとできてしまいます。ぜひお試しください。

 

出典 www.instagram.com

 

○カジュアルに仕上げたゆるふわポニーテール

ポニーテールはいつの時代も男ウケ抜群のスタイルです。ストレートのままでも十分可愛いのですが、オススメはゆるふわに仕上げるポニーテールです。

巻いてからポニーテールするとより可愛くなるでしょう。トップにふんわりボリュームを出して、おくれ毛をあえて出します。耳の延長線上くらいの位置でまとめたスタイルなら、幼くなりすぎず、大人女子にもしっくりきます。

自然体で脱力感があるのに女子力の高いヘアアレンジです。

出典 beauty.hotpepper.jp

ちなみにもっと大人っぽく知的な雰囲気を出したければ低めに結びましょう。低めの位置にする事で、包容力ある優しげな女性の印象に見られます。ちょっと物足りなければバレッタやシュシュを使ってみてもいいですよね。パーティー用にアレンジする事もできます。

ぜひ楽しんでみてくださいね!

 

○編みこんでリボンをつけたガーリーなハーフアップ

出典 beauty.hotpepper.jp

 

ミディアムにはハーフアップがよく似合います。ハーフアップするだけで一気にガーリー度が高まるでしょう。さらに甘く仕上げたければ、編みこんでから仕上げにリボンを使うのがおすすめです。

ポイントとしては、トップを2つに分けて、それぞれ両方編みこんでいき、リボンで留めた可愛いアレンジです。毛先を巻いてからカールをつけると、もっとキュートに仕上がるでしょう。

少しのひと手間でグンとおしゃれになります。

ちなみにもっと短時間で仕上げたければ、さっとまとめた簡単ハーフアップもオススメです。誰でも簡単にできるスタイルで、1分でもできるでしょう。まずはヘアピンでえ留め、

好みのバレッタやシュシュなど、ヘアアクセサリーをつけると効果的です。忙しい時でもこれだけであっというまにおしゃれなヘアアレンジが完成します。

出典 beauty.hotpepper.jp