横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > ロングヘアにぴったりなゆるふわヘアアレンジ

ブログ

ロングヘアにぴったりなゆるふわヘアアレンジ

   2017年08月07日

出典:https://hair.cm/

ロングヘアは扱いが大変そうに見えて、実はヘアアレンジのバリエーションが豊かなのでおすすめです。ただ一本に結ぶだけのアレンジでも、ロングヘアならとても綺麗に見えます。そこで今回は、髪の長い女性にピッタリの、トレンドのヘアアレンジをお伝えしていきましょう。ぜひご参考にしてみてください!

 

○バンダナで技ありダウンスタイル!

出典:https://hair.cm/

スカーフをバンダナに変えるだけでも、エレガントな印象から少しだけカジュアルな雰囲気になります。結び目を下にしてバンダナを髪に沿わせてみても、バックスタイルのいいアクセントとなるでしょう。

 

○みんなと差がつけられる!結び目を隠した巻き巻きポニーテール

出典:https://hair.cm/

女性らしさをアピールしたい時はこちらがおすすめです。サイドの髪はあえて残してローポニーテールに仕上げたスタイルです。これだけでも女性らしく、ふんわりと優しい印象になりますよね。残した髪を巻きつけて、結び目を隠したヘアアレンジは、結び目のボリューム感が目を引きます。簡単でも少し変わったアレンジなので、みんなと差をつけたい時におすすめでしょう。

出典:https://hair.cm/

 

こちらも結び目を隠したポニーテールヘアアレンジです。とても上品な雰囲気になりますよね。ロングヘアは少し短く見えるので、あっというまにイメチェンになります。普段髪の長いイメージの人が、急に短くなったらいつもと違った雰囲気にギャップを感じてグっときてしまう人もいるでしょう。おくれ毛を残す、トップの毛束をふんわり持ち上げて、ガーリーな印象をプラスしてみるのもおすすめです。

 

ルーズにしたねじり編みは、低い位置に作るととてもフェミニンな雰囲気になります。おくれ毛を残す、トップをふんわりさせる事でこなれ感が加わるでしょう。毛先をあえてたらしたゆるゆるでフワフワなシニヨンスタイルは、ルーズにまとめる事でこなれ感が出るので、不器用さんでもあっというまにサマになります。

出典:https://hair.cm/

出典:https://hair.cm/

こんなポニーテールもありますよ。こちらは耳の後ろあたりからツイストした髪を横に流してローポニーテールにしたスタイルです。こうすると結んだ時と印象がガラっと変わるでしょう。そして結んだ毛束をところどころでゴムで縛り、ふんわり毛束を引き出す事によって、ゆるふわで個性的なアレンジが完成していきます。

 

○ただのダウンスタイルがあっという間に可愛いスタイルに

 

出典:https://hair.cm/

 

スカーフをヘアバンドのように巻きつけたら完成するスタイルです。

ダウンスタイルに流行りをプラスできるだけでなく、あっというまに華やかな印象になるでしょう。例えばスカーフを変える、結び目の位置を変えるなどすれば、簡単に様々なアレンジができあがります。