横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > ヘアアレンジの幅が広い!みんな大好きくるりんぱアレンジ

ブログ

ヘアアレンジの幅が広い!みんな大好きくるりんぱアレンジ

   2017年07月12日

華やかとふんわり優しいイメージになれるくるりんぱ。男性からも女性からもウケが良く、今とても人気のヘアアレンジ法です。いつもの髪型に何かひと工夫欲しいという時や、少し華やかに見せたい時に使うととてもしっくりきます。主張しすぎないのでオフィスにも使えますし、デートの時にもおすすめです。シンプルに結んだだけのへスタイルよりもくるりんぱした方が断然女性らしくなるでしょう。そんなくるりんぱにも、素敵なアレンジがまだまだあります。ここでもっと進化したくるりんぱを学んでみてくださいね!

 

○ダブルでくるりんぱ!ねじりを加えるとこんな可愛くなれる!

 

出典: 

 

一回くるりんぱしただけでも可愛いですが、2回ダブルでやるともっと華やかになります。後ろ姿も目立たせたいという時にやるとステキにできるでしょう。こちらのヘアアレンジはねじりを加えるのがポイントです。ツイストしただけでも雰囲気が変わって楽しめるでしょう。

 

○一気に可愛いくガーリーになれるヘアアレンジ

出典: 

 

まだまだ素敵なくるりんぱアレンジはありますよ。

 

ざっくりと片側サイドの髪を分けてとる(前髪は好みでまとめてもOK)

分けた髪を外側に向かってねじって留める

反対側も同じようにねじって留める

これらを結んでくるりんぱする

残った毛先を三つあみにする

全体的に好みでルーズにする

完了!

 

このままでも可愛いですが、もしももっと華やかでガーリーにしたければ、リボンやヘアアクセサリーをつけてみるのもいいでしょう。

 

○ポニーテール&くるりんぱのアレンジ

 

ただ下の方で結んだ一本結びが、くるりんぱをプラスしただけでこんなに表情が違ってきます。

・キャンディのようにプリチーなくるりんぱ

こちらのヘアアレンジは、まるでキャンディをくくりつけたかのように後ろ姿が可愛くなるポニーテールアレンジです。

 

一つ結びにする

少し下の方でくるりんぱ

もう一度少し下でゴムで結んでくるりんぱ

完成!

 

出典: 

 

 

・フィッシュボーンくるりんぱ

 

フィッシュボーンだけでも可愛いですが、くるりんぱを加える事でより一層華やかで女性らしくなるでしょう。

 

サイドの毛を少し取って一つに束ねる

くるりんぱする

サイドの毛を外側から少しずつ取る

髪を束ねてくるりんぱする

同様にくるりんぱを7回する

指で髪を引き出す

ルーズに崩す

完成!

 

 

くるりんぱを7回するので、ある程度くるりんぱに慣れていないと難しいでしょう。

くるりんぱ初心者の人よりも、上級者向けのヘアアレンジです。慣れてきたらぜひ挑戦してみてくださいね。