横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > ショートでも楽しめる前髪ヘアアレンジ法3撰

ブログ

ショートでも楽しめる前髪ヘアアレンジ法3撰

   2017年07月18日

 

ショートボブやショートヘアであっても、キュートなヘアアレンジが楽しめます。ヘアサロンのテクニックを使えば、あっというまに簡単なアップヘアができあがるでしょう。前髪で遊んでみるだけでも表情が変わってきて面白いです。時には手の込んだ編みこみヘアを使ってみるのもいいでしょう。華やかなヘアスタイルにトライしてみるのも、きっと楽しいはずです。セルフアレンジしたい時には、お気軽に美容師さんに尋ねてみるのもおすすめです。結婚式やパーティーに出席する時も、美容師さんにお任せすると安心でしょう。

 

○クラシカルな前髪アレンジ

https://beauty.hotpepper.jp/magazine/680356/

 

お姫様のようなクラシカルな雰囲気に憧れませんか?前髪を工夫次第でクラシカルな雰囲気に演出できます。前髪をクルンと巻いて曲線を作ればトレンド感のあるレトロなヘアアレンジができあがるでしょう。サイドから細かく編みこんでいけば、後ろ姿もクラシカルに仕上がります。

 

○ポンパドールでも女性らしくできる!

https://beauty.hotpepper.jp/magazine/680356/

 

前髪をふんわりさせたい時には、ポンパドールの前髪であれば、ショートヘアでも女性らしくできあがるでしょう。ポンパドールにするとおでこがスッキリ出せるので、清潔感もアップします。髪をスッキリさせたい時や、爽やかに見せたい時におすすめです。

 

○前髪のアレンジ次第で変わる雰囲気

 

・優しい雰囲気の前髪ヘアアレンジ

前髪を大きく編みこむ事によって、優しい雰囲気にできあがります。そしてショートヘアが完成するのです。髪全体をゆるゆるフワフワに仕上げてカールさせたらできあがるでしょう。あっというまに女性らしい印象になるはずです。

 

・前髪をキュートにしたい!

https://beauty.hotpepper.jp/magazine/680356/

 

後ろ髪やサイドの髪が短くても、前髪アレンジであれば簡単に挑戦できるでしょう。前髪を細かく編みこんでいき、カラフルなヘアピンで留めたら、とてもキュートな髪型にできあがります。今日はちょっと女の子らしく、可愛らしくしたいという時に、この前髪アレンジは使えます。

 

 

いかがでしたか?

このように、ショートボブでもただのショートヘアでも、可愛いヘアアレンジが楽しめます。サロンのテクニックでアップヘアに仕上げてみる、前髪で遊ぶというのもおすすめです。時には手の込んだ編みこみヘアアレンジをしてみるといいでしょう。そして華やかなヘアスタイルにトライするのも楽しいです。セルフアレンジで簡単に華やかになれるので、パーティーやお呼ばれの時にもぜひご活用してみてくださいね!