横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > セミロングがもっと可愛くなるヘアアレンジ

ブログ

セミロングがもっと可愛くなるヘアアレンジ

   2017年07月16日

 

ロングヘアよりちょっぴり短いセミロング。

ロングでもショートでもないセミロングがどのくらいの長さなのか、厳密にはわからない方も多いでしょう。

実はセミロングの定義は美容院やその美容師さんによっても違ってきます。そのため、もしもロングヘアからセミロングにしてもらう時には、自分が思い描くセミロングの長さと相違しないように、美容師さんと「セミロング」の長さについて打ち合わせた方がいいでしょう。

 

中途半端な長さと言われる事もあるセミロングですが、実は男性ウケNO.1と言われる

長さでもあります。セミロングはバランスがとりやすく、誰にでも似合うので、日本人女性でも一番多い長さといっても過言ではないでしょう。雰囲気的にも、大人っぽくなりがちなロングや、快活な感じのショートヘアのまさに中間で、一番親しみやすい長さと言えます。

セミロングはショート程短くないのでアレンジもしやすく、シルエットもつけやすいです。

パーマスタイルにも変えられて、様々なヘアスタイルが楽しめるでしょう。そこで今回は、セミロングの長さにぴったりなヘアアレンジ法をご紹介します。ぜひご参考にしてみてくださいね。

 

○綺麗めスタイルにしたい時にぴったり!ハーフアップ

出典: 

 

 

ハーフアップは上品なレディ風に仕上げたい時にぴったりです。綺麗めなヘアアレンジなので、オフィスにも使えるでしょう。ツイストを加えればデートにも適したヘアになります。

 

○最も簡単!ゆるめのポニーテールアレンジ

出典: 

 

セミロングの人が一番簡単にできるヘアアレンジと言えばゆるめに作ったポニーテールです。基本としてできるようになっておくと便利でしょう。きつく結んでしまうとシンプルになりすぎてしまいますが、あえてゆるめに結ぶことで柔らかさやこなれ感が出ますもっと強調したい時にも可愛いバレッタなど、何かモチーフのついたヘアアクセをつけるとすぐに華やかになれるでしょう。ゆるく無造作に仕上げてくださいね。

↓↓

ワンサイドポニーもおすすめです!

出典: 

 

ポニーテールはサイドにアレンジすることでも印象が違ってきます。編みこみをしてからサイドで一本結びにしましょう。

ヘアアクセをつけてワンポイントにするとさらに可愛いです。

 

○カチューシャやヘアバンドを使うのも魅力的!

出典: 

 

 

カチューシャやヘアバンドを使うと、髪をスッキリまとめつつおしゃれをアピールできます。

この時、髪を少しずつカチューシャの中に入れ込むのがコツです。