横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > ドーリーで可愛いヘアアレンジを集めてみました!

ブログ

ドーリーで可愛いヘアアレンジを集めてみました!

   2017年07月14日

出典:http://viceviza.com

 

気候が暖かくなってくると、ダウンヘアよりも髪をまとめた方が見た目もスッキリして好印象ですよね。まとめ髪と言えばポニーテールやポンパドール、ハーフアップなどが定番ですが、ただまとめるだけでは手抜きに見えてしまいそう...と心配な方は、ちょっとしたひと手間を加えてさりげなくおしゃれに仕上げましょう。ヘアアレンジするだけでも顔がパァっと明るく見え、さらに若々しく見える効果もあるので、20代女性だけでなく、30代~女性もぜひ挑戦してみてくださいね。

 

○ハーフアップとポンパを組み合わせてドーリーに...

夏が近づいてきて暑くなってきたから、髪をすっきりまとめたいと考える女性も多いでしょう。そんな時役立つのが「ポンパドール」です。トップにボリュームを出して強調するスタイルで、サイドの毛をまとめあげるので爽やかで清潔感が出ます。

普通ポンパドールといったら前髪をオールバックにしてかっこいい印象になりますが、ハーフアップ+ポンパドールのラブリーなヘアアレンジもあるのです。

かっこよくクールに決めるよりも、ドーリーに可愛く決めたい人におすすめです。

少しトップにふくらみを出すだけであっというまにイメチェンできるでしょう。

清楚でフェミニンに見えるハーフアップと組み合わせることで、きつさが和らぎ、女性らしく柔らかい印象になります。

 

こちらのハーフアップポンパドールは、トップをポンパドールスタイルにして、サイドはツイストにして組み合わせれば出来上がりです。

 

トップをまとめあげてボリュームを出し、ポンパドールにする

サイドはリバースにねじる

トップの毛と合わせる

完成!

 

見た目より簡単ですぐにできるので、デートの時やオフィスにも活用してみてくださいね。通常のポンパドールだと快活な印象になりますが、こちらのハーフアップポンパのアレンジは、ドーリーデ上品なイメージになるでしょう。お嬢様系の女性は特にサマになりそうですね。

 http://www.atama-bijin.jp/haircare_trend/hair_recipe/7576/

 

○ロープ編みハーフアップ

 https://news.biglobe.ne.jp/salon/hair_style/detail-L002764969

 

ロープ編みハーフアップのいいところは、髪質や顔の形関係なく誰でも似合う事です。

編みこみや裏あみこみをする方法もありますが、ロープ編みが簡単でしかも可愛いです。

誰にでも似合う万能スタイルなので、アップに抵抗のある人でも、ロープ編みハーフアップなら抵抗ないのでは?

さりげないおしゃれになるので、普段使いにもおすすめです。

 

○終わりに...

難しい事はしなくても、ちょっとした工夫一つでさりげなくおしゃれができて、しかも好印象になります。思ったよりも簡単なので、ぜひトライしてみてくださいね。