横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > 誰でも似合う!3分で完成する大人可愛いヘアアレンジ法

ブログ

誰でも似合う!3分で完成する大人可愛いヘアアレンジ法

   2017年07月10日

 

出典: 

暖かい季節になってくると、髪をまとめたくなってきますよね。そこで役立つのがヘアアレンジです。ポニーテールやハーフアップ、おだんごヘアなどたくさんありますよね。しかし時間がかかるのは面倒...という方も多いでしょう。そんな方たちのためにも、今回は

短い時間でもサクっとできる女性らしい髪型をお教えします。ぜひご参考にしてみてください。

 

○こなれたポニーテール「くるりんぱ」

ポニーテールはどんなファッションにもよく似合い、トータルコーディネートをさらにおしゃれに見せてくれるでしょう。ポニーテールアレンジの中でも、フェミニンな雰囲気を出してくれると言えばくるりんぱです。とても簡単で誰でも女性らしくエレガントな雰囲気になれるでしょう。

出典: 

落ち着いた雰囲気になるのでオフィスにもぴったりです。

 

○ヘアアクセで可愛さアップ!

ヘアアクセサリーを使うとヘアアレンジがより一層可愛くなります。華やかな印象にもなるでしょう。

 

・リボンで可愛くアレンジ

左右のサイドから編みこみをするだけでキュートになれるヘアスタイルです。小さめのリボンをつけるだけでも存在感が増すでしょう。素材でかわいいリボンを選んでみてくださいね。

出典: 

 

・ターバンをつけてスタイルを固定

ヘアスタイルが崩れやすくて気になるのであれば、ターバンを活用するといいでしょう。

ヘアバンドは短い髪の毛がサイドから出てきてしまう時や、ゆる編みした時、ヘアスタイルが崩れてしまうのを防いでくれます。つけるだけでもちょっとしたアクセントにもなるでしょう。ぜひヘアバンドを有効活用してみてくださいね!

 

出典: 

 

○レディなお団子スタイル

お団子ヘアと言えば元気な印象に見えますが、女性らしくエレガントな感じに見せられるお団子ヘアもあります。ポイントは低めの位置で結ぶ事です。大人レディなスタイルにできあがるでしょう。高めの位置でお団子にすれば、カジュアルな雰囲気にもなるでしょう。

 

お団子を作る位置を決めてサイドからトップの髪を結ぶ

バックの髪を前の毛束と一緒に結ぶ

結んだ毛束を二つに分けて片方の毛をねじる

ゴムに巻きつける

もう片方も同様にねじって巻きつける

全体を適度にほぐす

 

時間がない時でも便利なヘアアレンジなので、暑い日に髪をまとめたくなった時などにぜひご活用してみてくださいね!

出典: 

いかがでしたか?

ただ結ぶだけでも印象はスッキリしますが、幼くなり過ぎるのは嫌、女性らしく仕上げたいというのであれば、ぜひ上記のようなヘアスタイルにトライしてみてくださいね!