横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > 特別なテクニックは不要!ミディアムヘアにぴったりなヘアアレンジ

ブログ

特別なテクニックは不要!ミディアムヘアにぴったりなヘアアレンジ

   2017年06月15日

出典: www.instagram.com(@yumi.asano)

伸ばしかけのミディアムヘアはアレンジしにくい!もっと簡単にできるへアレンジ法はないかな?とお探し中の方はいらっしゃいませんか?ヘアアレンジと一口にいっても、その種類は豊富です。ハーフアップは清楚で美しいですし、おだんごヘアは結ぶ位置でイメージが大きく変わります。そこで今回は、ミディアムヘアの方も簡単に楽しめるようなヘアアレンジ法をご紹介致します。ぜひご参考にしてみてください。

 

○耳下にチョコン!シニヨンスタイル

 http://cawaii-hair.tokyo/hairarrange/562/

お団子といっても低めの位置でシニヨンを作ると大人可愛く、フェミニンに見えるでしょう。ヘアアクセサリーもいいアクセントになり、とても可愛いげがあります。結婚式やパーティーの時などにも使えるでしょう。

 

↓高めの位置でおだんごを作ると全く印象が変わりますよね!上の方でおだんごを作ると若々しく元気な雰囲気になりますよね。

 http://cawaii-hair.tokyo/hairarrange/562/

○ルーズなおだんごヘア「メッシーバン」

おだんごアレンジの一つに「メッシーバン」というのがあります。「ぐちゃぐちゃなおだんご」という意味があり、ミディアムヘアの方で、うまく結べないという方でもハードルはそんなに高くないので安心です。タイトにアレンジしない方がステキに見えるので、おすすめです。

メッシーバンは、崩れかけたようなルーズなお団子ヘアの事を言っています。あえて手ぐしでまとめてラフに作れば、無造作な感じがしてナチュラルです。いかにもアレンジしましたという感じはなく、こなれ感が出るでしょう。

さらにメッシーバンは後ろ姿も可愛いのです!まさに現代にぴったりの髪型でしょう。

 

もっと華やかに見せたければスクエア形のヘアピンをサイドに留めてみてもいいでしょう。クールに決まります。

 

出典: www.instagram.com(@__as.t)

 

○ミディアムのハーフアップで簡単アレンジ

ミディアムの髪型って中途半端...そう感じている方も多いでしょう。しかしミディアムヘアだからこそ楽しめる素敵なアレンジもあります。それがハーフアップです!

ショートでも長さが足りなくてうまく結べず、ロングではボリュームがあってまとめきれなくても、ミディアムならちょうどいい長さなのでハーフアップをやるのに適しているのです。

 

編みこみやくるりんぱ、ポニーテールなどもミディアムでできますが、ミディアムと最も相性がいいのはハーフアップでしょう。

ハーフアップは後ろから見ても可愛いですが、横から見ても素敵です。横顔がさらに綺麗に見えて美人度もアップするでしょう。ハーフアップは普段使いでもいいですが、パーティーシーンにも使えるスタイルなので、ぜひトライしてみてくださいね。