横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > あっというまに可愛くなれる基本3種ヘアアレンジ~ロープ編み、ツイスト、ポンパドール

ブログ

あっというまに可愛くなれる基本3種ヘアアレンジ~ロープ編み、ツイスト、ポンパドール

   2017年06月17日

出典: HAIR

マンネリ化防止のためにも、いくつかヘアアレンジ法を知っておくと女性は便利です。

特におさえておくのがいいのが基本の3つのヘアアレンジです。

・ポンパドール

・ロープ編み

・ツイスト

 

これら3つは手がこんでそうに見えるのですが実はどれも簡単ですぐできちゃいます。

最低でもこの3つをマスターしてしまえば、毎日のヘアアレンジの幅が広がるでしょう。

併用してみるなどするとさらにバリエーション豊かになります。その日の予定やファッションに合わせて楽しんでくださいね!

 

○ポンパドールでおでこを出してスッキリと...!

 

・トップのボリュームを出して可愛く...

 

おでこの形がいい人や、今日はスッキリ爽やかに決めたい!という子はぜひポンパドールにチャレンジしてみてください。トップにボリュームを出すだけでもイメージはガラリと変わるでしょう。あえておくれ毛をたらして女性らしさも強調してくださいね。

髪がうまくまとめられるのでオフィス使用にもいいでしょう。

出典: HAIR

 

 

出典: HAIR

 

・逆毛のひと手間でもっと可愛く

ポンパドールは前髪とサイドをふわ~っと軽くねじりながら後ろに持って行き、ピンで固定するだけでもいいですが、少し時間に余裕があるようであれば、逆毛を毛を立てるなどひと工夫加えるだけでもさらにおしゃれになるでしょう。

 

○髪美人に見えるロープ編み

 

美人度が高くなるロープ編み。女性らしくお嬢様のような雰囲気になれます。一件難しそうに見えて、ロープ編みは意外お簡単なステップで完成します。器用じゃないから不安...という方にもおすすめでしょう。

忙しい朝でもパパっとできてしまうので、時短したい人にもおすすめです。ボリュームが適度に出て立体感が出せるのでおしゃれです。みつあみや編みこみを作るより簡単なのに、

手抜き感が出ません。他のヘアアレンジとも併用する事ができるので、マンネリ化防止のためにもぜひマスターしておくべきです。

出典: HAIR

 

○簡単ツイストヘア

ロープ編みやみつあみよりも簡単なのがツイストヘアです。

こちらのヘアアレンジは、二つ束を作ってねじねじするだけでできあがります。ねじるだけなので時間も手間もかからずサクっとできるでしょう。ツイストが強調されるようにしっかり作り、ヘアアクセントにするといいでしょう。崩してルーズにアレンジしてみてくださいね!

 

出典: HAIR

 

 

いかがでしたか?

 

3種類のおすすめヘアアレンジ法をご紹介してきました。どれもオフィスやデートの時にも使えるのえ、できるようにしておくと、シーンにぴったりの髪型にできるでしょう。