横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > 今すぐできる!セミロングに似合う最強ヘアアレンジ法3撰

ブログ

今すぐできる!セミロングに似合う最強ヘアアレンジ法3撰

   2017年06月13日

https://allabout.co.jp/gm/gc/451611/

 

伸ばしかけのセミロングだからといってヘアアレンジを諦めていませんか?

中途半端な長さでもヘアアレンジは楽しめます。髪型がマンネリ化してしまうと何だか気合いも入りにくいですよね...。

 

そこで今回は、セミロングに似合う最強ヘアアレンジを3つお伝えしていきます。ぜひご参考にしてみてください。

 

○ルーズな感じがおしゃれ!くるりんぱヘアアレンジ

最近大人気のくるりんぱアレンジ。ラフなのにちゃんとオシャレで柔らかな雰囲気が出せます。女性の魅力をより一層引き出してくれるでしょう。

 

くるりんぱを作る前に、髪を強めに巻いておくとねじっただけでもお嬢様のように華やかな雰囲気になります。お時間ある時はトライしてみてくださいん。

 

ベースはあくまでくるりんぱで、そこからトップやサイドにアレンジを加えてみます。

ただの一本結びにするよりもさらに手が込んで見えるのでおすすめですよ。

 

お出かけ用にもオフィス用にも使える必勝テクです!

 

https://allabout.co.jp/gm/gc/451611/

 

○ヘアアクセなしでもちゃんと華やか!こなれ感たっぷりの一つ結び

一つ結びは地味に見えてしまいがちだと思っていませんか?

でもアレンジ次第でちゃんと華やかに美しくもできるのです!

そこで今回は、ヘアアクセで盛らなくても十分華やかにできるヘアアレンジ法をご紹介しましょう。

 

ねじる側の髪を分けておく

(分け目を真っ直ぐにするのではなくうなじに向かってななめにするのがおすすめ)

それ以外の髪を一つに結ぶ(結び目の高さでイメージは全然違ってきます!)

低いと落ち着いた印象に、中央あたりだとうなじをスッキリ爽やかに見えます

残しておいた毛束のトップをとって後ろに向かってねじる

毛束を少しずつ足してからねじる

残った毛束を足してまたねじる

ポニーテール部分と合わせて根元を輪ゴムで結ぶ

一度目に結んだゴムはとらずにその上に重ねて結ぶ

 

ねじった部分を崩してこなれ感を出しましょう。ルーズにした方がおしゃれに見えます。

指先で少しずつつかみ出しましょうね。

ゴムの部分を隠す。結んだ毛先から細く1束とってゴムに巻きつけてアメピンで留める

※ここが難しければシュシュや飾りゴムを使って隠してみてもいいでしょう。

https://allabout.co.jp/gm/gc/464013/

 

○一気に好印象!綺麗めハーフアップアレンジ

 

伸ばしかけのセミロングヘアでも、くせ毛にコンプレックスを持っている方でもハーフアップならうまくカバーできるでしょう。

大人可愛く、きれいめに見えるハーフアップ。アメピンさえあればできてしまうので、ヘアアクセがなくてもOK!

 

 

どうですか?印象がグンと上がったと思いませんか?↓

https://allabout.co.jp/gm/gc/465722/