横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > ミディアムヘアでもできる!手間いらずなのに手抜きに見えない!

ブログ

ミディアムヘアでもできる!手間いらずなのに手抜きに見えない!

   2017年05月13日

 https://matome.naver.jp/odai/2139057906801968301

おしゃれしたい!

でも手間はあまりかけたくない...という女性、きっと多いでしょう。休日ならまだいいですが、平日の忙しい朝のタイミングって、おしゃれしたくてもなかなか髪に時間かけられないんですよね。

そこで今回は、簡単にヘアアレンジできるのに手抜きに見えないようなお手軽ヘアアレンジを3つご紹介いたします。最近はタイトにまとめるよりゆるふわに仕上げるのがコツです。不器用でちゃんとしっかりまとめられなくても大丈夫。むしろおくれ毛など垂れていた方がフワフワ感が出て、守ってあげたくなるように可愛くなるのです。

伸ばしかけのミディアムヘアの方でも簡単にできるアレンジ法なので、今ミディアムヘアの方は、ぜひご参考にしてみてくださいね!

 

○手が込んで見えるみつあみ

みつあみはとてもガーリーで手がこんで見えておしゃれですよね。でも手先が器用じゃないから綺麗にできるか心配...という方も多いでしょう。でも大丈夫です!こちらのヘアアレンジはみつあみアレンジといっても難しい事はありません。ちゃんとゴージャスに見えるのに抜け感があります。みつあみしてからハーフアップにするだけです。きっちりではなくルーズな方がかわいくなるので不器用さんでも問題ありません。もしも物足りないなら、結び目部分に華やかなヘアアクセサリーを留めて可愛く決めてくださいね。

 

ちなみにアレンジする前に毛先を軽く巻いておくと、さらに柔らかな印象に仕上がりますよ。自分がどれだけ女性らしくガーリーに見せたいかによって、巻きを調節してみてくださいね。

出典 beauty.hotpepper.jp

 

○清楚で可愛いギブソンタックはミディアムでもできる

こっているように見える上品なギブソンタック。髪が長くないとできないかと思いきや、伸ばしかけのミディアムヘアでもちゃんと綺麗にできるでしょう。最後は毛先を綺麗にしまいこんで大人可愛く仕上げてくださいね!

しかもギブソンタックもくるりんぱでできちゃいます!

 

出典 beauty.rakuten.co.jp

 

○サイドくるりんぱで甘過ぎない大人可愛い髪型へ

 

最近流行りのくるりんぱヘア。美容師さんの間でもとても流行っています。

簡単なのについ見とれてしまうほど上品で綺麗なシルエットになるので、くるりんぱのレパートリーを覚えておくとお得です。ラフなところが逆に今っぽいんですよね。

 

 https://www.cosme.net/biche/articles/sjU72AA1

 

 

いかがでしたか?

 

ミディアムヘアは中途半端な長さで扱いにくい!と感じる人も多いかもしれませんが、実はミディアムだからこそ、長すぎもせず、短すぎもせず、誰でも簡単におしゃれにアレンジできるのです。ぜひ積極的に楽しんでみてくださいね!