横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > ちょっと工夫するだけでこんなに可愛い!ショートのヘアアレンジ

ブログ

ちょっと工夫するだけでこんなに可愛い!ショートのヘアアレンジ

   2017年05月05日

http://beautynavi.woman.excite.co.jp/ranking/style/1/face_types/32

ショートヘアって、いつもと同じようなシルエットになりがちじゃないですか?

見慣れたあなたに自分も周りも飽きてしまいます...。

そんな時、ちょっとしたワンポイントを加えればたちまち新しいヘアアレンジに生まれ変わるでしょう。

 

今回は、一工夫するだけでもこんなに可愛くなれる!というようなアレンジ法を3つご紹介致します。今の髪型に飽きてしまっている人は、ぜひご参考にしてみてくださいね!

 

○いつものショートのセットを変えてみた!2撰

 

いつもと違うカラーやセットにするだけでも雰囲気がガラっと変わります。ここでは、スタイリングを一工夫するだけでも簡単にアレンジできる方法を、2つご紹介していきます。

 

・個性派なショートヘア

出典: HAIR

 

 

ちょっと個性的に見せて人の目を引き付けたい時にぴったりです。

 

スタイリングする時は、洗い流さないトリートメントを使ってマニッシュボブに仕上げていきます。

 

多めのトリートメントを指でたくさん馴染ませながら髪を乾かしていき、軽くクシを通していきます。

 

出典: HAIR

 

・ひし型フォルム

 

ヌーディーカラーベースに、伸ばしかけのヘアを無造作にフワフワとひし形にセットにしていきます。

厚めのバングやななめのバング、かきあげバングや耳かけボブや黒髪ボブでも、自由自在です。

 

適度にふくらみがあるので小顔効果アップ!

あなたの顔がより小さく見えてガーリーな雰囲気になります。

 

出典: HAIR

 

 

前髪を編みこむだけでこんなに雰囲気が変わっちゃいます!

髪が短くていつもコンパクトにまとまり過ぎてしまうというあなたは、前髪に一工夫加えるだけでも随分明るさが違ってきます。

 

編みこみ入れればいつもより華やかに見えるでしょう!

難しそうでも実は簡単なので、ぜひ試してみてくださいね。

 

【前髪の編みこみ方】

 

毛束を3つに分ける

両端の髪の毛を少しずつ合わせて編んでいく

編みこんだ毛束を少し引き出す

ピンで固定する

完成!

 

○ねじりバング

 

前髪を7:3に分けるところがポイントです。

ゆるめに前側をねじっていき、耳に向かって2回ほどねじってヘアピンを留めます。

 

HAIR

 

 

○まとめ

 

いかがでしたか?

 

ショートヘアは髪が短いからアレンジできないと思ったら、そうでもないのです。

いつもとスタイリング方法を変えてみるだけで、新たなシルエットが作れますし、編みこみを加えたりピンを留めたりするだけで雰囲気が異なります。

 

マンネリ化気味のあなたは、ぜひ上記のアレンジ法を、ぜひ実践してみてくださいね!