横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > 職場でも大人気!大人可愛いヘアアレンジ法3種

ブログ

職場でも大人気!大人可愛いヘアアレンジ法3種

   2017年05月15日

出典sp.i-voce.jp

 

職場でもあなたのヘアスタイルが見た目の印象を左右します。髪型はその人のイメージに大きく関わってくるものなのです。おしゃれなヘアアレンジをマスターしてしまえば、オフィスでもきっと人気者になれるでしょう。

 

職場にしていくヘアアレンジの基本としては清楚で上品、そして適度に華やかにする事です。会社は遊びに行くところではないので、派手にして目立ってしまうと浮いてしまいます。さりげなくおしゃれにアレンジするのがいいですね。

 

○ツイストして留めるだけの簡単ヘアアレンジ

withonline.jp

 

爽やかなヘアアレンジをしたい!という時におすすめの髪型です。特にオフィスでは、髪の毛が邪魔そうに見えるのは印象がよくありません。こちらの髪型はねじって留めるだけで簡単にできてしまうねじりヘアアレンジです。

 

my365.in

 

○職場にしていって間違いない!ヘアアレンジの大定番も「くるりんぱ」

出典www.aisare-hair.com

職場にしていくヘアアレンジとして、間違いないのがくるりんぱです。ヘアアレンジの模範とも言えるでしょう。くるりんぱは清楚で上品なイメージになりますが、適度にゆるく、こなれ感が出るのでおすすめです。オフィス以外でも、プライベートにもしていけるでしょう。時間がない朝でも、たった一分あればできてしまうので、最近社会人の女性たちからも人気です。

髪をまとめたくてもタイトにまとめてクールに見えてしまうのは嫌...という時、くるりんぱなら適度にゆる~くなるので大人可愛いい雰囲気になれるでしょう。さらにフェミニンに見せたいのであれば、ハーフアップした毛束でくるりんぱも、お嬢様風になっておすすめです。

 

くるりんぱは一見難しそうに見えますが、慣れてしまえばすぐでき上がります。柔らかい雰囲気が出るので、まさに職場にもぴったりです。ルーズに仕上げるとさらに可愛さアップしますが、崩れやすいのであればワックスをもみこむといいでしょう。

あえてきっちりまとめず、ルーズに仕上げる事でさらに可愛く見えますが、もしも髪型が崩れてきてしまうようであれば、ワックスを髪にももみこんでから髪型を作るといいでしょう。特にミディアムヘア、ロングヘアの女性は、サイドの毛が邪魔に見えてしまうので、

ピンで留めるなどすると爽やかな印象になります。さりげなくおくれ毛程度はたらしてもいいかもしれませんね!

 

○終わりに...

出典curet.jp

いかがでしたか?

今回は、オフィスにも似合うヘアアレンジを2つご紹介してきました。オフィスではボサボサな髪は適していません。スッキリとまとめつつ、さりげなくかわいらしさや華やかさをアピールするのがいいでしょう。勿論オフィスにしていく髪型は普段使いやデートの時にも応用できます。プライベートではヘアアクセサリーをつけたり、もっとルーズに仕上たりして、より華やかに調節してみてくださいね。