横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > 確実にモテる!フェミニンなポニーテールヘアアレンジ

ブログ

確実にモテる!フェミニンなポニーテールヘアアレンジ

   2017年05月10日

 


出典 weheartit.com

 

ラフなのにおしゃれで女性らしく見えるポニーテール。

海外セレブやモデルなどがさりげなくポニーテールアレンジをしていてかっこいいですよね!

髪の長さがある程度ある女性だからこそできる髪型です。

つい男子が見とれてしまう、好感度NO.1の座を守り続けるポニーテールは、そのまままとめるだけでも可愛いのですが、ヘアアレンジを加えるとさらに可愛くなるでしょう。

 

といっても、自己流でポニーテールを作ってしまうと、疲れた感じや手抜きに見えてしまう事も...。それではせっかくのポニーテールも勿体ないですよね。

 

そこで今回は、きちんとおしゃれしているように見えるポニーテールの作り方をご紹介します。

アレンジ次第でかっこよくクールに見せる事もできれば、知的で落ち着いた印象、ゆるふわキュートな印象にまで見せられるでしょう。

 

男性からの好感度の高いポニーテールでモテを狙いたいなら、ぜひご参考にしてみてくださいね!

 

○ショートヘアでもできるんです

 

出典 beauty.hotpepper.jp

 

髪が短いからといってポニーテールを諦めていませんか?

ショートヘアでもポニーテールは十分アレンジできるんです!

短いからこそカジュアルでこなれ感が出るでしょう。ポイントはポニーテールを作る前に髪をゆるき巻いてフワフワにしておく事です。仕上がりが華やかで女性らしくなるでしょう。

 

【作り方】

 

髪全体にスタイリング剤をスプレーする

コテで巻く

髪を根元からほぐしてボリューム感を出す

こめかみの後れ毛をたらして少し低めの位置でポニーテールを結ぶ

全体に毛束を引き出してボリュームアップ

ポニーテールの中から毛束を一束とってゴムに巻きつける

ヘアピンを使って固定

 

○優しい雰囲気にしたい時のくるりんぱポニーテール

ポニーテールにクルリンパを合わせると、優しい雰囲気漂うポニーテールになるでしょう。

 

【作り方】

ローポニーテールを作る

結び目の内側に指で穴をあけてくるりんぱ

下に引っ張って形を整える

完了!

 

低めの位置でポニーテールを作ることで女性らしい印象になります。

 

 

出典 beauty.hotpepper.jp

 

○ゴム隠しでお嬢様風ポニーテール

 

普通にポニーテールをすると、通常ならゴムで結んだ部分が見えてしまいますが、あえて自分の髪の毛で隠す事で女子力アップに!

 

ポニーテールをもう少し華やかに見せたい時などにおすすめです。

 

【作り方】

 

髪を上下半分に分ける

耳のラインで下半分の髪を結ぶ

上半分の髪をねじりながらポニーテールに巻きつける

毛先を結び目にヘアピンで留める

完了!

 

少し太めに巻くとこなれ感が出て都会的な女性の印象になります。デートの時にもご活用いただけるでしょう。

出典 home.rasysa.com