横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > あっというまに美人ヘア!シニヨンヘアアレンジ

ブログ

あっというまに美人ヘア!シニヨンヘアアレンジ

   2017年04月10日

引用:https://www.cosme.net/biche/articles/NKhAvuWi

 

髪をまとめてスッキリさせたい!

と考えているなら、シニヨンにアレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

上品で清楚、きちんと感が出せる髪型ですが、初心者の方でも簡単にできるヘアアレンジです。

 

シニヨンヘアは最近ヘアアレンジの中でも人気が高く、注目されています。

きっちりとアップヘアするよりも、もっと女性らしくふんわりしたニュアンスが出て、美人オーラが簡単に出せるヘアスタイルです。

 

まだシニヨンに挑戦した事がない人も、シニヨンが大好きでよくやる方も、ここでとびきり可愛いシニヨンヘアアレンジをマスターしてみましょう。

 

ぜひご参考にしてみてくださいね!

 

○サイドみつあみ交差の華やかシニヨン

 

引用:http://m3q.jp/t/2703

 

 

特にミディアムヘアの方におすすめの、みつあみを後で交差させて作るシニヨンです。

後ろ姿がさらに美しく華やかになるでしょう。

 

ベーシックなシニヨンを応用したワンランク上のシニヨンですが、実は作り方はとてもシンプルです。

 

サイドにみつあみを作る

後ろで交差させる

 

慣れれば5分でできるので、ミディアムヘアを生かしてぜひ作ってみてくださいね。

 

○ふわりとしたポニーテールシニヨン

 

引用:https://locari.jp/posts/22333

 

ゆるふわにシニヨンを作ると、柔らかく女性らしい雰囲気になります。

好感度NO.1のポニーテールとシニヨンを合わせたら最強のヘアアレンジになるでしょう。

 

ふんわりと仕上がるように、シニヨンを作る前に、まずはコテでウェーブを出します。

ポニーテールを作る。

髪を少しほぐしてルーズにする

ポニーテールの毛束を時計回りにねじっていく

クルクル巻いていく

ピンで固定!

 

あえてルーズにしてフワっとさせるのがポイントです。

一見難しそうですが、意外と簡単で、5分もあればできるようになるでしょう。初心者の方もぜひチャレンジしてみてくださいね!

 

○ミディアムヘアにぴったり!お団子シニヨン

引用:http://m3q.jp/t/2703

 

お団子ヘアはラフでカジュアルな印象が親しみやすく、好感あるヘアスタイルですよね。

そんなお団子とシニヨンのコラボもまた魅力的です。

 

特にミディアム、ロングヘアの方が、スッキリおしゃれに髪をまとめたい時にぴったりでしょう。

 

お団子はできる限り高い位置で作るのがポイントです。

このラフ感がおしゃれたまりません!

カジュアルなのにこなれ感が出て都会的です。

 

いかがでしたか?

シニヨンは髪をすっきりまとめる事ができる便利なヘアアレンジですが、きつい印象にならないのがいいです。

あなたの美人度をもっと上げてくれるでしょう。