横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > 前髪だけでもこんなに雰囲気変わる!おすすめヘアアレンジ法

ブログ

前髪だけでもこんなに雰囲気変わる!おすすめヘアアレンジ法

   2017年04月06日

出典 beautynavi.woman.excite.co.jp

 

前髪が伸びてくるとうっとうしくなりませんか?

シルエットもなかなか決まりませんよね。

 

そんな時は前髪を使ってアレンジするだけでもあなたの印象は大きく変わります。

前髪の分け方一つでも変わりますし、ヘア小物を使っても華やかでキュートになります。

 

また、前髪アレンジの王道と言えばポンパドールです。ショートヘアの方でもできるので、マスターしておくと役立つでしょう。

 

今回は、いつもの髪型に飽きてしまった人が、時間をかけずに前髪アレンジできる方法をご紹介致します。

長さ関係なくできるアレンジ法なので、ぜひご参考にしてみてくださいね。

 

○ヘアアクセサリーでアレンジ簡単!

 

・ねじって留めるだけ

ねじって留めるだけで完了する簡単アレンジ法です。

前髪とつむじ近くの髪をねじり、留めただけでイメージが変わります。簡単で時間もかからず、適度にボリュームが出るのでおしゃれに見えるでしょう。

 

出典 beauty.hotpepper.jp

 

 

○ヘアアクセサリーで留めるだけで簡単アレンジ完了!

 

ヘアアクセなど、何かヘア小物を持っている人は、前髪を留めてみるだけでも印象が変わります。

 

・バレッタを使ってイメチェン

 

こちらはシンプルに前髪にバレッタで留めてアレンジしたものです。

こんなに簡単で手間がかからないのに、ちゃんと顔の印象が変わりますよね。

洋服に合わせて様々なヘア小物を楽しんでみてくださいね!

出典 home.rasysa.com

○クリップを使って1分で前髪アレンジ!

 

時間がない時でも、クリップ一つあれば簡単に顔の印象が換えられます。

生え癖があってなかなかうまく前髪を流せない、分けにくいといった方でも、クリップを使えば簡単にアレンジできるでしょう。

 

 

出典 allabout.co.jp

 

○前髪アレンジで女性らしいポンパドールが作れちゃう!

前髪アレンジで印象が大きく変わると言えば「ポンパドール」です。

スッキリした印象になりますが、あえてフワっと仕上げると女性らしく上品な雰囲気になります。

ショートボブの人は髪が短いからヘアアレンジに向かない...と思ってしまいがちですが、ポンパドールであれば前髪さえあれば簡単にアレンジできちゃいます。

しかも雰囲気もガラリと変わるので、マンネリ化した髪型をイメチェンしたい!という時にも使ってみてくださいね!

 

・ポニーテール+ポンパ

 

出典 beauty.hotpepper.jp

 

コンサバヘアもいいけれど、時には遊び心も取り入れておしゃれに垢抜けたい!という時は、好感度No.1のポニーテールにポンパドールをつけ足してみるのがオススメです。

一気にこなれ感が出て垢抜けるでしょう。

 

 

いかがでしたか?

今の髪型に飽きてしまっている人は、上記のヘアアレンジをぜひお試しくださいね!