横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > ロングヘアによく似合う!難しそうで簡単ヘアアレンジ法3撰

ブログ

ロングヘアによく似合う!難しそうで簡単ヘアアレンジ法3撰

   2017年04月04日

http://imgbp.hotp.jp/CSP/IMG_SRC/38/50/B003383850/B003383850_271-361.jpg

ロングヘアは髪が長いのでヘアアレンジも自由自在です。

しかし女性の中には自分の長い髪を十分に生かしきれていない人たちもたくさんいるでしょう。せっかくの長い髪を遊ばせておくのは勿体ないです!

ロングヘアによく似合うようなヘアアレンジ法はたくさんあるので、ここでぜひ可愛いスタイルを学んでみてくださいね。

 

当ページでは、手が器用そう!と思われるようなステキなヘアアレンジ法を3つご紹介していきます。といっても実はどれも簡単ですぐできてしまうものなので、ぜひ自分のヘアアレンジのレパートリーに活用してみてくださいね!

 

○紳士用の靴下を使って作るのがおすすめ!ソックスカール

 

靴下を使ったカールです。

くしやブラシ、霧吹きやゴム、靴下、シュシュを使ってできる簡単ヘアアレンジ法です。もしも靴下を使うのであれば、紳士用のものを使うといいでしょう。

 

髪をソックスでまとめて寝ていれば、翌朝華やかでゴージャスなカールヘアが完成しているはずです。しかもちゃんと美容院で巻いてもらったかのようにカールが定着しているので、とてもおしゃれに見えます。

誰もソックスでカールさせたとは分からないでしょう。

寝ているだけでカールができてしまうので、翌朝コテで巻く必要もないですし、わざわざ美容院でパーマをかける必要もないですよね!

 

靴下をつけて寝るだけで済むので、アイロンで火傷する心配もなく、お子さんの髪でもできるスタイルです。

 

朝忙しくても髪の毛を巻いてフワフワアレンジしたいという時は、ぜひやってみてくださいね。主婦の方にもおすすめですよ。

 

これがソックスカールです!

 

↓↓↓

 

 

○クラウンハーフアップ

 

女性らしく、お姫様のような雰囲気漂う素敵なヘアアレンジです。

手がこんでいるようにも見えるので、自分の手先の器用さをアピールするチャンスでもあります!

 

作り方は難しそうで思ったよりも簡単です。

 

【作り方】

 

両サイドをミツアミにする

片方ずつ耳の後ろに持って来る

ピンで固定

 

たったこれだけで完了です!

 

可憐な雰囲気になるので、今日の主役はあなたで決定でしょう!

 

これ、とてもステキじゃありません??

 http://beauty-matome.net/wp-content/uploads/2014/04/040202.jpg

 

 

○ミツアミ

http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/matome-img/matome_thumb/matome_20140903123025_54068b5159f7b.png

みつあみした後に全体を少し引っ張るだけです!

 

もしもあなたが髪の色を何色かに染めていて、メッシュが入っていればより一層その部分が良いアクセントとなるでしょう。

とても可愛く見えるカジュアルスタイルですが、どんなコーディネートにも似合うので、ぜひご利用してみてくださいね!