横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > 春にぴったり!ショートヘアの爽やかヘアアレンジ法3撰

ブログ

春にぴったり!ショートヘアの爽やかヘアアレンジ法3撰

   2017年04月01日

 

出典: kamimado.viceviza.com

 

春が近づいてきましたね!

 

温かくなってくるこの時期、髪型も買えてイメチェンして気分を変えてみてはいかがですか?

特にショートヘアの女性はいつも髪型が似たりよったりで飽きやすいです...。でもすこ~しだけアレンジを加えてみるだけでも、たちまちもっと可愛いスタイルに変身します!

 

季節の変わり目はイメージを大きく買えるグッドタイミングです!

いつも同じヘアスタイルで飽きてしまっているあなた、もっと可愛くなれるヘアアレンジ目指して、春の主役になっちゃいましょう!

 

今回は、春にトライしてみたい、おすすめふんわり爽やかなヘアアレンジ法を3つご紹介します!

どれも簡単でカワイイので、ぜひ挑戦してみてくださいね!

 

○丸みを強調したキュートな仕上がり

出典: instagram.com(@4423neko)

 

頭の形が丸っこく見えてとても女の子らしいスタイルです。

ドライヤーでふんわり乾かしていきましょう。

 

ポイントはスタイリングの時です。前髪に空気をふくませるかのように、ふわっとアレンジしてみてください。これだけでも全体の雰囲気が変わります!

 

特に前髪は目につきやすく、前側になるので、前髪のスタイルで女性のイメージは大きく左右されます。反対に前髪をペタっとさせてしまうとタイトできつい印象や、田舎っぽい印象になってしまいます...。

 

あえて前髪をふんわりさせる事でおしゃれになるでしょう。このふわっと感をキープするようにスタイリングしてみてくださいね!

 

横から見た時に丸っこさが強調されるので、とても可愛らしく、女性らしい雰囲気になります。

 

○スタイリング次第で変幻自在!耳かけアレンジ法

出典: beauty.hotpepper.jp

 

ショートのラインに沿って耳かけしたものです。

髪質によってピンパーマでヘアアレンジするのもおすすめです。メリハリがつき、上品な雰囲気になるでしょう。

 

耳にかけるとフェースラインもスッキリするので、爽やかで好印象です。

 

○セクシーでフェミニンなショートボブ~毛先にニュアンスをつけて

出典: www.hairmake-happiness.com

 

ショートボブでも、スッキリさせて爽やかに仕上げてみました。

まさに暖かい春にぴったりのヘアアレンジ法です!

 

ポイントは耳かけと、ざっくりと横に流した前髪です。前髪を全部おろした時と比べ、とてもナチュラルで大人っぽい印象になるでしょう。

 

毛先にカールを加えるとよりおしゃれで大人可愛く見えます。

これだけでも上品で柔らかな雰囲気が出ておすすめですよ!

 

 

いかがでしたか?

 

あなたの魅力をさらに引き出してくれるようなショートヘアを3つご紹介してきました。

春も近付いてきている事ですし、新しい事にチャレンジしたくなる時期です。

 

いつもと雰囲気を変えて楽しんでみてくださいね!