横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > 誰でも今すぐ女神さまのようになれるヘアアレンジ「クルリンパ」

ブログ

誰でも今すぐ女神さまのようになれるヘアアレンジ「クルリンパ」

   2017年03月16日

出典: HAIR

いつもはダウンスタイルの女の子も、顔周りをスッキリさせるといつもと違った雰囲気になって周りも「あれ、カワイイ!」と、さらに可愛くなったあなたにドキっとしてしまうでしょう。

今回は、女子がやると女子力が一気に上がるクルリンパスタイルをお教えします。まるで女神さまのように見える上品なヘアアレンジ法です。覚えておくとデートの時やパーティーの時にも生かせちゃいます。

ただ髪をまとめるだけでなく、ちょっと工夫を入れてアレンジする事で簡単にお嬢様風になれちゃうんです!

 

●クルリンパのやり方~基本とポイント

軽く一つ結びする(あまり緩すぎても駄目)

ゴムを毛先の方へ引っ張り、フワっと緩めにクルリンパ

崩れてしまうと綺麗に仕上がらないので、自分に似合ったヘアスタイルに仕上げる

 

髪質によってボリュームの出やすさも違うので、髪質を考慮してシルエットを作りましょうね。

出典: HAIR

 

●ハーフアップクルリンパも素敵です。

 

どんな髪の長さにも似合うハーフアップクルリンパ。後ろ姿がとてもフェミニンで素敵です。下ろした髪もより一層美しく見えるでしょう。髪がゆるフワだとより女性らしくなるので、クルリンパする前に全体を軽くコテで巻いておくのがオススメ!

 

ゴムの結び目付近の髪を入れ込んでしまうとシルエットがより綺麗にまとまります。パーティーの時にも活用できそうなヘアアレンジですね。

 

出典: HAIR