横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > 可愛さ倍増!ボブヘアでも今すぐデキルヘアアレンジ

ブログ

可愛さ倍増!ボブヘアでも今すぐデキルヘアアレンジ

   2017年03月08日

1.PNG

出典 www.instagram.com

ショートボブヘアだとなかなか可愛いヘアアレンジができないと思っていませんか?そんなことはありません。ボブヘアの女性でも、もっと魅力的になれるオススメヘアアレンジがあるのです!

そこで今回は、ショートボブさんを対象としたヘアアレンジ法をご紹介しますね。

ぜひご参考にしてみてください。

 

●テキトーに巻くだけでもアレンジしたおしゃれに見える!

ショートボブさんのいいところは、巻くとふんわり可愛い雰囲気になってすぐにおしゃれさんに見えるところです!

ヘアアイロンを使って巻くなら毛先を挟んで巻いていくだけです。波ウェーブやミックス巻きなどはグレードが高くなるので、まだ慣れないうちは無理してやらなくて大丈夫です。コテを使ってクルクル巻くだけでもボブさんはちゃんと垢ぬけます!

 

●髪が短くてもクルリンパできる!

出典 allabout.co.jp

今流行りのヘアアレンジ法と言えばクルリンパですよね。でもこれって、髪が長くないと綺麗に見えないと思っていませんか。そんな事はありません。ショートボブさんでもクルリンパをちゃんと楽しめますよ!

 

頭部のつむじらへんの髪をとり、緩くハーフアップのように結ぶ(緩くというのがポイントです)

結び目の上に穴をあけ、毛束の毛先からその穴にクルリンパと通す

これではゆるゆるで崩れそうになってしまうので、キュッとゴムを上に引き上げるようなイメージで引きしめる

はい、できあがり!

 

これだけでもとても可愛くなりますよ。時間もかからず簡単にできるので、ぜひ試してみてくださいね!