横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > 3分でデキル!ミディアムヘアのクルリンパがこんなに可愛い!

ブログ

3分でデキル!ミディアムヘアのクルリンパがこんなに可愛い!

   2017年03月12日

出典:http://kamimado.viceviza.com/

 

ロングほど長くはなく、肩につくぐらいの長くも短くもないミディアムヘア。男性から一番モテる髪型がミディアムヘアだと言われています。

でもミディアムヘアは、綺麗にブローしても時間がたつと肩で跳ね返ってしまうという弱点がありますよね...。

 

そんなお悩みも、今流行りのクルリンパアレンジを応用すれば簡単に解決できちゃいますよ!

 

という事で、今回はミディアムヘアの人がやるととても可愛いクルリンパアレンジを二つ

お教えします。早速やってみてくださいね!

 

●ハーフアップクルリンパがこんなにゴージャスに!

清楚な雰囲気になるハーフアップは、男子からも女子からも好感度の高い髪型です。

 

ハーフアップを作る時、いつもより少し左寄りに作る

通常通りクルリンパする

下にもクルリンパを作る

 

一度だけに留まらず、二つクルリンパを作るところが特徴です。後ろから見ると複雑そうで「それ、どうやってやっているの?」と聞きたくなってしまいますが、実は器用じゃなくてもできるくらい簡単なヘアアレンジです。

 

●ギブソンタックをクルリンパアレンジ!

可愛いモデルさんやタレントさんもやっていて今人気急上昇中のギブソンタック。難しそうに見えて実は簡単だったんです!

 

上下に二つクルリンパを作る

毛先を巻き込んでクルクル巻いていくだけでで完成!

出典:http://folk-media.com/

 

 

クルリンパは色々応用がきくので、ぜひ楽しんでアレンジしてみてくださいね!