横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > マンネリ化防止!ショートヘアが一気に可愛くなるヘアアレンジ法2撰

ブログ

マンネリ化防止!ショートヘアが一気に可愛くなるヘアアレンジ法2撰

   2017年03月10日

 

出典:http://by-s.me/

最近髪型がマンネリ化してきていませんか?自分も飽きますが、周りもいつものあたなに見慣れて退屈してるかも...。時にはちょっと違ったヘアアレンジを試して雰囲気を変えてみませんか。いつもと違うあなたに、大好きな彼もドキっとしてしまうかも!

 

ここでは、髪の短いショートヘアの人でもできるようなアレンジ法を2つお伝えしていきます。とても簡単なので、不器用で自信がない子も、早速実践してみてくださいね!

 

●サイドをちょこんと縛るだけでほら、こんなに愛らしい!

 

ヘアアレンジしたくても髪が短いからうまくまとまらない、おくれ毛が出てきてしまってボサボサに見えてしまうなど、ショートヘアさん特有の悩みってつきものですよね。

軽くスタイリング剤を髪に馴染ませておき、ヘアアレンジができがあった後にヘアスプレーをすると、シルエットが壊れずに綺麗にキープできますよ。

また、ねじった部分が見えないようにヘアピンを挿して固定しておくのもオススメです。ヘアピン一つでもっと可愛い雰囲気になります。ただしピンが見えてしまうといかにもヘアアレンジをしましたという感じになってしまうので、ピンが露出しないように隠しておくとスマートです。さりげなさを出しましょう。

出典 allabout.co.jp

 

 

ショートヘアでも、ボブの女性ならクルリンパのアレンジがよく似合います。パーマがかかった髪や、コテでゆる~く巻いた髪にとてもよく似合うクルリンパ。毛先に動きやボリュームを出し、頭部をクルリンパとアレンジするだけで、ボブヘアさんもあっというまに華やかになれます。

 

とても簡単なアレンジ法なので、ぜひ試してみてくださいね。お呼ばれにも使えるテクです!

 

 

いかがでしたか。

ほとんど手間をかけずにもいつものヘアスタイルをアレンジする事ができるので、気分も変わるでしょう。マンネリした慣れた髪型をずっと続けるのではなく、時には髪にもスパイスを加えて、変化を楽しんでくださいね。

 

 

出典 allabout.co.jp