横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > マジェステを使ってエレガント女子に大変身!おすすめ3撰

ブログ

マジェステを使ってエレガント女子に大変身!おすすめ3撰

   2017年02月08日

最近、「マジェステ」という言葉をよく聞きませんか?ヘアアレンジする時にプラスすると、もっと可愛くなるので、女子たちの間で大変人気になっています。髪をまとめるのに適しているマジェステは、バレッタと似たような役割を持ちますが、バレッタよりも髪をまとめるのに適していて、特にボリュームのある髪でもきちんと留めてくれるのが便利です。

髪の量が多くていつもバレッタがうまく留められなかったという女性は、ぜひマジェステに切り替えてみてください。お店でも色々な種類が売っているので、ヘアアレンジやその日の気分によって使い分けてみるのも楽しそうですね。

 

今回は、そんなマジェステを使ったヘアアレンジを3つご紹介します。どれも上品でエレガントに仕上がる髪型なので、パーティーやデートなど、特別な時に活用してみてくださいね。

 

●簡単!お姫様風ねじりハーフアップ

ねじってハーフアップにするだけでも華やかで可愛くいですが、マジェステを後ろに留めておくとさらにお姫様っぽくなって女子力アップします。マジェステを挿しておく事で髪型もしっかり固定できるので崩れにくくて安心です。

画像引用 https://www.etsy.com

 

 

●マジェステで一気に涼しげアップヘア

画像引用 http://coastalconservatory.com

ざっくりと大きめのミツアミを作り、最後にマジェステで留めればスッキリとしたアップヘアの誕生です。

 

●髪の量が多くても大丈夫!マジェステで簡単ポニーテール

画像引用 https://www.etsy.com

毛量がボリュームあるロングヘアの女性でも、マジェステを使えばスッキリとまとまるので便利です。