ニット帽に似合うスタイル

   2017年02月10日

冬真っ盛り、ウィンタースポーツも真っ盛りということでニット帽をかぶる機会が増えているのではないでしょうか?

今はそれ以外でもおしゃれでかぶる人も多いですよね。

 

でもニット帽自体は可愛くても、脱いだ時に髪がぼさっとなったら幻滅です。

ここはしっかりと髪もニット帽に合うように、かつ脱いでも可愛いようにしておきましょう!

 

出典:http://woman.excite.co.jp/article/beauty/rid_Hair_27718/

 

まずは下の方で作ったポニーテールにロープ編みを巻きつけるアレンジです。

帽子の下からロープ編みが見えるのが可愛いですね。

ロープ編みは、二つに分けた髪を、束をねじりながら二つの束をくるくると巻いていく編み方です。

ただ二つの束をくるくると巻くだけでは厚みがないので、それぞれの束をねじりながら巻いていきましょう。

 

出典:http://woman.excite.co.jp/article/beauty/rid_Hair_27718/

 

くるりんぱしてからシニヨンにしたアレンジです。

ロングさんでも綺麗にまとめておけば、スキーやスノボなどのウィンタースポーツするときにもすっきりとして動きやすいですね。

髪も寒風で傷んじゃいますから、こうしておけばダメージ対策にもバッチリです。

くるりんぱを段階的にして下の方でシニヨンにすることで、帽子の下でも崩れにくいです。

 

ニット帽は、ボリュームが上に来る分、顔周りはタイトになります。その時に、前髪と他の下ろしている部分の髪型のバランスが悪いと野暮ったく見えちゃいます。

 

出典:http://topicks.jp/21317

 

ショートの場合ですと、髪の毛でボリュームを出すのは難しいですが、

サイドの毛や襟足、前髪に動きをつけたヘアアレンジで可愛い帽子スタイルが出来上がりますよ。