横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > ひと手間かけるだけでこんなに違う!ピンを使っておしゃれな前髪作り

ブログ

ひと手間かけるだけでこんなに違う!ピンを使っておしゃれな前髪作り

   2017年01月19日

前髪はただ流すだけでもいいのですが、もう少しだけアレンジを加えてみるとさらにかわいくなりますよ!

今回は、前髪を工夫してもっとおしゃれに見せたいけれど、手の込んだやり方はできない...!というあなたのために、忙しい朝でもできる前髪アレンジをお伝えしていきます。準備するものはピンだけです!

 

●レトロかわいい前髪作り

くるんと丸めてピンでとめるだけで、浴衣にも似合うレトロなら前髪ができあがります。いつもと違う気分になっておすすめですよ。浴衣や着物との相性もバッチリ!

9.PNG

出典 websta.me

<作り方>

1.前髪をくるんと回してピンでとめる

2.大きなアクセサリーをつけてアクセントにするとより一層かわいくなります。大きなビーズのリボンをつけるのもグー!

 

レトロ感が伝わってくる前髪アレンジです。ショートカットの子でも華やになれちゃいますよ!

10.PNG

出典 yuigami.com

●前髪を大きく分けるだけ!カワイイ大きめのピンでアピール

前髪が長くも短くもない中途半端な長さの時におすすめなのがこのアレンジ法。家にいる時なら、邪魔な前髪をテキトウなピンでとめてもいいですが、外に出る時はさすがにどうでもいいピンは恥ずかしいですよね!

といっても手の込んだアレンジできる程器用じゃない...という女の子は、少し大きのピンさえあれば簡単に前髪をとめて可愛くできますよ

11.PNG

出典 www.instagram.com

やり方もとても簡単です!

前髪を9:1で大胆に分け、ふんわりと流してとめるだけ!

時間がない時でも大きめなピンで簡単におしゃれに決まるので、忙しい人にぴったりです。