横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > ヘアピンだけでアレンジできる!もっとかわいく自由自在

ブログ

ヘアピンだけでアレンジできる!もっとかわいく自由自在

   2017年01月12日

ヘアピンを1個使っただけでも簡単に可愛くなれちゃうのって、知ってました?何か物足りない、もっとキュートに見せたいと思った時、ヘアピンさえあれば簡単にアレンジがききます。ポイントは前髪!

前髪をヘアピンでとめてあげるだけで、「あれ?私もっとかわくなっちゃった!?」が実現できちゃいます!

今回はもっとおしゃれに見せるヘアピン術を2つご紹介しましょう。

4.PNG

出典 weheartit.com

●少し華やかさを加えたい時のヘアピン活用術

ヘアースタイルが何だかパッとしない時、ポップなカラーのヘアピンを活用して前髪をとめてみましょう。おもちゃみたいな軽いカラーヘアピンでも大丈夫です。明るくガーリーなイメージにするならピンクがおすすめですよ!

華やかにするなら花柄のヘアピンいいですね。

 

●ななめに流して大人かわいく!

5.PNG

出典 www.pinterest.com

前髪の流し方だけでも雰囲気はすごく変わります!

例えば前髪をななめに分けるとナチュラルで大人可愛く、スッキリした印象にできますよ。額が少し見えるので涼やかで爽やかにも見えるでしょう。

やり方も簡単です。↓

 

1.手ぐしでざっくり前髪を奥から前に持ってくる

トップがふんわりして分け目が目立たなくなればOK

 

2.前髪を奥の方から持ってきて、柔らかい曲線を描くようにヘアピンでとめる

きつく留めてしまうと分け目が目立ってかっこ悪いので、カーブするようにとめるのがポイントです!