横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > すぐできる!ゆるふわハーフアップで華やかさアップ!

ブログ

すぐできる!ゆるふわハーフアップで華やかさアップ!

   2017年01月10日

ロングヘアの女性だったら、長い髪を利用して色々アレンジできますよね。といっても手間がかかるのや難しいのは嫌~という子も多いはず。そんなあなたにとっておきの簡単ヘアアレンジ法を教えちゃいます。今回ご紹介するのは、大人かわいいハーフアップです!

1.PNG

出典:http://weheartit.com/entry/50236545/via/claracalabrich

ただ結んだだけだと地味になりがちなロングさんのハーフアップ。でもすぐできるひと手間を加えれば、デートにも華やかヘアの誕生です!

 

●ポイントはゆるふわ

 

ただのハーフアップをかわいく見せる方法は「ゆるふわ」です。鏡を見ながらバランスよく髪の毛を無造作にしていきましょう。ただし髪をばらしすぎてしまうと疲れたように見えるので注意します。適度に髪をほぐしていきましょうね。

2.PNG

出典:http://hairstyle-channel.net/quick-half-up-hairstyle-for-short-hair/

 

●ゆるく「巻く」ひと手間を加える

ゆるくハーフアップすると、フェースラインに少し髪の毛が残るはずです。その顔周りの髪の毛をアイロンやこてを使ってゆるくふんわりと巻いてあげましょう。こうするとふんわり感が増してよりいっそうキュートに見えますよ。

3.PNG

出典 www.beauty-navi.com

●終わりに...

ハーフアップは男性に女性にしてほしい髪型のトップにランクインされる程人気があります。ロングだと特にハーフアップのシルエットが綺麗に見えるので、女性らしさもグンと増し、好感度がさらに上がるでしょう。デートの他、結婚式やパーティーの時もアレンジしてみてくださいね!