横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > 5分でできちゃう!ゆるふわカワイイポニーテール

ブログ

5分でできちゃう!ゆるふわカワイイポニーテール

   2017年01月21日

ただ結ぶだけでもアレンジ一つで全体の印象は大きく変わります。今日ご紹介するのはただのポニーテールでも結ぶだけでなく、少しひと手間加えてより女性らしくしたポニーテールです!

こなれ感が出て垢ぬける事間違いなしでしょう。

   12.PNG                     

出典:http://curet.jp         出典:http://www.atama-bijin.jp

 

●ふんわりポニーテールの作り方

 

1.両サイドの髪を同じ量くらい残してゴムで一本結びにします。

2.片側のサイドの髪をゴムを隠すように表から裏へとくるんと回し、ピンかゴムでとめます。

3.その上から残ったサイドの髪も同じようにくるんと巻き、ピンで留めれば完成です。

 

上の方をほぐすとふんわり感が出て華やかなイメージになります。

 

●こなれ感が出る垢ぬけポニーテール

 

1.後ろで一本結びにします。

2.少し緩めてゴムの上部分を指で半分に割ります。

3.その穴に下の毛束を上からくるんと入れてねじります。

4.下に通した髪を左右に引っ張り、根元を締めたらできあがりです。

 

崩れないように固定するため、ワックスなど使ってもいいでしょう。

後ろから見るととても綺麗なシルエットになります。ロングの子は特にやりやすいのでぜひトライしてみてくださいね!

13.PNG

出典:by-s.me

 

あなたもこのポニーテールで愛されガールになっちゃいませんか?