横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > 前髪が一気にゴージャスに!簡単アレンジ法2撰

ブログ

前髪が一気にゴージャスに!簡単アレンジ法2撰

   2017年01月17日

6.PNG

 出典: by.S公式(バイエス)さんのツイート: "伸ばしかけの前髪は"編み込み"がキュート前髪編み込みアレンジ法教えます

http://t.co/YqoDEB7789
#前髪アレンジ #前髪編み込み #ヘアアレンジ http://t.co/bfVVdz2h1K"

 

前髪は短いからアレンジできないなんて思っていませんか?前髪はピン一つ留めるだけでも印象が変わりますし、おでこをどのくらい出すか、分け目をどこにして前髪を留めるかによっても見た目の印象が大きく変わります。

 

今回は、前髪を使って可愛くアレンジしたいけれど時間がかかるのは嫌...というあなたのために、簡単にできる前髪アレンジ法をお教えします!

前髪を変えただけなのに、「あれ、いつもと雰囲気違くない?」と言われちゃうかも!

 

●ポンパドール風に前髪を盛る

 

前髪がそこそこ長い子なら、ふんわりポンパドールにしてみるのもいいでしょう。かっこよくクールな雰囲気になって人気者になれる事間違いなし!

パーティーなどの行事にも合いますし、シンプルな髪型に何かアクセントを加えたい時にも役立ちます。(ただしオフィスには不向きかも...)おでこを出す事で明るい印象になりますし、簡単にイメチェンできちゃう前髪アレンジです。

 

1.ポンパドールを作りたい部分の前髪をすくい、束の後ろ側を中央に根元に向かって逆立てます。ふんわり感を残すようにするのがコツです。

7.PNG

出典:http://motoiiio.blog.fc2.com

2.中間から毛先をねじり後ろ側に回します。

3.高さを調節し、ピンで固定したら完成です。

 

崩れるのが怖かったら、軽くスプレーをかけてかためておくと安心でしょう。

 

 

●編み込んでとめるだけ

 

髪いじりが好きな子だったら手先を器用に使って編みこみしてみてください。そしてその編みこみを横で留めるだけでアレンジ完成!

 

1.前髪の毛先を内側に巻きます。

2.前髪を91くらいに分け、髪の多い方にワックスを軽くもみこみます。

3.ゆるく表編みして、反対側の耳の上あたりでとめれば完成!

8.PNG

 出典: 前髪編みこみの方法 | 簡単ヘアアレンジ

華やかになるので合コンやパーティーでも注目を集められるでしょう。手先の器用さも強調できるので女子力もアップです!